パスワードを忘れた? アカウント作成
13956905 journal
日記

higの日記: StravaとReliveの連携終了 3

日記 by hig

Reliveのお知らせによるとReliveとStravaは連携を解消!したとのこと。残念だ。
Relive側はStravaの突然な脅迫的なメッセージにより、連携を終了させざるを得なかったそうだ。連絡をしてもなしのつぶてだとも。
詳細なところは良くわからないが、Stravaはメジャーになって最近いい気になっているかもしれない。
Reliveは個人のデータは安全に保持しているし、個人のデータは個人がどう使われるか決定権があるべきだとも言っている。

Nothing has changed about how Relive uses and protects your data or how we use their API. We’re working to make sure you can keep your current and past activities on Relive. We believe this is your data and you should decide how it's used. After all, it’s your legs doing all the work!

なんかStravaが連携について有料化してReliveに請求するとかしたとかかなぁ。

ReliveはGarmin,Suunto,Polarなどのデバイスとの連携やログデータの直接インポートとかReliveAppで3D軌跡ビデオ作製は可能らしい。
デバイスは持ってないし、インポートとか面倒だな。Appをいれて動かすのもなんだかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • STRAVA も Relive も、元のアクティビのデータは、GARMIN [garmin.co.jp] のデバイスなので、
    GARMIN と連携していれば、まぁ、問題ないです。

    ソーシャルメディアっぽい機能を追加した Relive が、STRAVA と競合したから、
    と言う印象ですが、STRAVA が、Relive っぽい機能を実装するか、
    いっそRelive を買収してしまえば、終わりな感じです。

    • by hig (25417) on 2019年07月12日 20時03分 (#3650986) 日記

      サイコンはCateyeの安い奴でログ無し、ログはスマホのStravaアプリ頼みなので影響大なのです。
      以前ReliveアプリがでたときにStrava連携してるので必要なーし。なんでリリースした?劣化被りでしかないのにと思ってました。
      サイトにはSNS機能はないのでアプリにSNS機能を付けたんですかね。

      親コメント
    • by hig (25417) on 2019年07月12日 21時19分 (#3651023) 日記

      Stravaからメールが来てました。こちらではReliveの規約違反だとのこと。
      何に違反したかは明らかにされてませんが。

      この度、StravaはReliveアプリとの連携を終了致します。これまで多くの方がStravaを通じてReliveの利用を楽しまれてきましたが、最近のReliveのアップデートを受けて、今回のお知らせに至りました。Stravaは外部サービスとの連携を可能にするためのAPIを多くの開発パートナー様に提供していますが、Reliveの最新のバージョンでは、その利用規約に抵触する項目がいくつか見つかりました。APIの利用規約は、みなさまのデータの取り扱い方を始め、全てのパートナー様が平等に利用できる「遊び場」を提供すること、そしてStravaの独自性を守るために設けているものです。Reliveの開発元とも協議を重ねましたが、残念ながら連携の継続に必要な修正は行わない意向でした。従いまして、本日よりStravaのアクティビティをReliveに送ってプレイバックする機能が無効となります。ご不便をおかけしますこと、なにとぞご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

      今回の件で、外部パートナーによるStrava利用者の情報の取り扱われ方には一切変更はございませんので、ご安心ください。また、みなさまのワークアウトやレースの体験がより素晴らしいものとなるよう、今後も多くのAPIパートナー様へのサポートを続けていく所存です。

      いつもStravaをご利用いただき、コミュニティのみなさまに心より感謝申し上げます。

      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...