パスワードを忘れた? アカウント作成
13979062 journal
日記

higの日記: 韓国人の世界 8

日記 by hig

こんなことを書いてるとまた変な人扱いされるけど、情報取りに中央日報をうろついているとちょくちょく見かけるので覗いてみた。
韓国人の世界
だいぶ偏った見方だけど、国家全体があまりにもロジカルでない反応を不思議に思っていたがちょっと納得。
なるほどねぇ。洗脳教育も3世代にわたってと長いし国全体が染まっていても気が付かないかも。
でも日本人も結構近いスタイルに親和性が高いので気を付けないと。戦前の大日本帝国なんかみてもわかる。
#自分も気を付けないとな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月11日 4時02分 (#3667513)

    学問の自由がありませんからね。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月11日 6時14分 (#3667520)

    × こんなことを書いてるとまた変な人扱いされるけど
    ○ こんなものを読んでるとまた変な人扱いされるけど

    まともな判断力がある人は、そんなあからさまな嫌韓ブログをそのまま情報源にはしないし
    そもそもそこまで嫌いなのにわざわざ中央日報を読んだりもしない
    というか正にこれ↓だろ(太字ごと引用してやんよ)

    日本にとって非常に不幸な事に、分離不安が非常に強い彼らには「嫌いなものからは遠ざかるべき」という考えが全く理解できません。朝鮮人は、嫌いなものにでも躊躇無くすり寄ってきたり、もしくは徹底的に粘着してその価値を貶める事に全力を尽くしますが、そこに違和感を感じる事は一切ありません。

    つまり、hig=朝鮮人

    • by hig (25417) on 2019年08月11日 12時06分 (#3667555) 日記

      なるほど、そんな見方もできるんですね。参考になります。
      自分の判断力にも疑いを持っているので、なるべく原点に近い情報にあたろうと思ってます。
      韓国の様々な反応を不思議に思ってがきっかけですね。
      知らずにほっておき、相手のペースに嵌められてひどい目に遭うのは実害が出るのでちょっと避けたいです。。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Yahoo!ニュースは中央日報日本語版の記事を配信する。
      Afp通信は新華社の記事を配信する。
      出典を知らずに読む日本人が多いと思うよ。日本人の朝鮮人化中国人化が進行してる?

      • by hig (25417) on 2019年08月11日 11時37分 (#3667546) 日記

        日本の報道が輸出管理で間違っていることを平気で広めるので、
        ひょっとすると日本に伝えられてる韓国側の反応も間違っているんじゃ?と思って、ソースに韓国メジャーマスコミを当ってみたらいろいろとひどかったって話でした。
        #日本版じゃなく、ハングル版にもあたってみたが自動翻訳が役立たずで断念しました。
        #漢字無しでハングルだけで文章を理解するのってすごい能力なんですね。
        #でも英語なんかアルファベットだけで成り立ってても理解できるし、そう思うと特別なことではないのかも。

        中央日報も朝日新聞の報道をコピーして日本国民の反応みたいに報道してるし、相互にマッチポンプ状態(笑)。

        韓国の場合は国会議員や大統領までがそんな間違ったマスコミ情報に踊らされて、的外れの施策を即時に実行してしまうところが痛々しいですね。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        Yahoo!ニュースは、親韓派(控えめな表現)の編集(長級)が、目を光らせているそうですね。

    • by Anonymous Coward

      どこから嫌韓ブログが出てきたの?
      自分こそ嫌韓ブログばっかり見て一日中ネトウヨと戦ってるんじゃないんですかねぇ
      つまり、#3667520=朝鮮人

    • by Anonymous Coward

      まんまねとうよのことぢゃんw

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...