パスワードを忘れた? アカウント作成
14097671 journal
Wine

higの日記: シーバスリーガル12年とミズナラ12年を試飲 8

日記 by hig

週末にショッピングモールに出かけた際に、酒売り場でシーバスリーガルの試飲会をやっており、
「いかがですか?」と声をかけられましたが、最初は「ドライバーなので残念ながら遠慮させていただきます。」と断りました。
そうすると、「ここの立地ではみなさん運転手でいらっしゃいますよねぇ。。。今まで一人もご試飲いただけていなんですよ。」ととても残念そう。
で、別行動していた嫁様に連絡を取り、運転手を代ってもらう許可を得ました。
早速、売り場に戻り先ほどの係に「運転手を代ってもらえたので試飲させてください!」と伝えると喜んで応対してくれて、
署名と20歳以上、ドライバーではない旨をチェックしてから、
シーバスリーガル12年もミズナラ12年も両方封を切っていただき、
どちらから?ストレート、ロック、水割り、ハイボールどれでもご用意いたしますよ。と。
じゃ、ということでまずは通常の12年のストレートから。試飲カップにたっぷりシングルほどはありました。チェイサーも別のカップに用意してくれて至れり尽くせり。
懸賞でクリスチャンラクロア特製 マグナムが当たって以来なので10年ぶりか。いやぁ、うまいなぁ。
少し加水して、いただき堪能する。で、次は?とミズナラをストレートでこちらもたっぷりと。いただく間に係りの方といろいろとウィスキー談話で楽しめました。
普段は別のお仕事しているらしいのですが、シーバスの試飲係を募集していたので応募してみましたとのこと。有料の試飲会イベントなんかにも出かける、趣味がウィスキーらしい。
スタンドバーみたいになってきました。次はハイボールをお試しくださいとのお勧めで、ミズナラをかなり濃い目でいただきました。華やかで甘い抜群のハイボールですねぇ。
ミズナラは初めてですが、気に入りました。ロックでミズナラをいただくと、少し溶けた位がとてもおいしい!スコッチのシーバスの底力を感じます。
ジャパンウィスキーだとブームに乗っかって原酒を枯渇させてしまう日本メーカーは見習ってもらいたいもんだ。
いやぁ、ランチ前に飲み過ぎですな。満足満足。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...