パスワードを忘れた? アカウント作成
14189370 journal
Java

higの日記: コーヒー生豆を通販で購入:ブラジル/モンテアレグレ農園、グァテマラアティトゥラン/パンポヒラ農園、キリマンジャロ/タンザニアFAQ AA

日記 by hig

在宅によりコーヒー消費量が増え、そろそろ生豆が無くなりそうなので通販で購入しました。
焙煎がまだうまくないので、高価な豆は避けそこそこのやつを。でもスーパーや大量に売っているやつよりはレベルが高い豆のはず。

[商品1]
        コーヒー生豆【1kg】ブラジルモンテアレグレ農園 [monte_n1]
        1,296 円 x 1 個 = 1,296 円
[商品2]
        コーヒー生豆【1kg】グァテマラアティトゥラン/パンポヒラ農園 [gtpan1]
        1,620 円 x 1 個 = 1,620 円
[商品3]
        コーヒー生豆【1kg】キリマンジャロ/タンザニアFAQ AA【1kg】 [tz1]
        1,188 円 x 1 個 = 1,188 円
    商品小計 4,104 円
    送料 550 円

ブラジルのやつは、「パルプドナチュラル」製法で甘みが増すらしいので楽しみ。原袋にハチドリが描かれていて「ハチドリなんちゃら」として売られているとかもしている。
グァテマラのやつは、以前購入したものと異なる豆を選びました。ウエウエテナンゴもいい豆でしたがね。
キリマンのやつは、アフリカ豆をと思って購入。エチオピアは日本でもイルガチャフェが評判になってしまって高騰とまでいきませんが高止まりなので。もう少し技量が向上してからにします。
日月と発送お休みだったとのことで、あすぐらいに到着するかな。楽しみ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...