パスワードを忘れた? アカウント作成
14190431 journal
Java

higの日記: 珈琲生豆通販 着弾(1)ブラジル/モンテアレグレ農園 パルプドナチュラル(ハチドリ)

日記 by hig

通販で買ったコーヒー生豆が本日宅急便にて到着!川崎から午後発送して次の日の夜に到着、早いなぁ。
#朝には近くの佐川集配センターについて配達中フラグ立ってましたけど、結局夜になりました。配達員さんご苦労様です。

いまさらながら、珈琲生豆について調べてみました。三種類買ったけどひとつづつ紹介。
「ブラジルMonte Alegre農園出張レポート」徳島Coffee Worksさんの記事
Monte Alegre農園のサイト
ブラジル、いや世界でも有数の百年もの歴史を持つ大規模農園だったのですね。スペシャルティに注目してブランニューしたのが2007年、管理もしっかりとしていて品質高そう。これは楽しみ。
北米や欧州だけでなく日本やアジアのコーヒーイベントにも参加したりしてマーケティングにも抜かりはない。
アフリカやグァテマラ、エルサルバドルなどの小規模農家やマイクロロットとは異なる大規模ならではの品質管理と選別に興味がわいてきました。
焙煎するのが楽しみだなぁ。ミディアムからハイローストの中煎りで香りを出したいところ。フルシティにも対応している焙煎屋さんもあるみたいなので深煎りまで楽しめそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...