パスワードを忘れた? アカウント作成
14441274 journal
日記

higの日記: TENET みたよ 5

日記 by hig

少し狭いながらも爆音。良。
ネタばれしないように、多くは語らない。otogapointotniopagoto
興業側は半分しか入れないので二度見させようと必死だが、SF者としては冒頭少しで気がつくので一回でも十分楽しめますよ。
#米国人で軍経験あるともっとクルんだろうな。
でも時間扱うにしては世界観狭すぎ、ひくわー。
ガジェットデザインにもう少し何とかならんかと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2020年10月03日 11時32分 (#3899795) 日記

    「前に進んでる車とバックしてる車のカーチェイス」は他の映画でも観た事が有ったので、「そう云う設定のSF映画」と云う「文脈」無しに映像だけ観ると、「金はかかってるけど、映像的なアイデアは、既に誰かがやったモノが多い」気がしないでも……。

    • by hig (25417) on 2020年10月03日 13時33分 (#3899855) 日記

      なるべくCG使わず実写するって主義らしいので映像的に限界あるのかな。
      時間ジャンプしない時間ターンオーバーて思いつきが全ての根本の映画でしたね。
      細かいところは爆音と勢いでごまかすと。

      親コメント
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/4d506abc2a1a55548cfae92ea00bfde7951f... [yahoo.co.jp]
    ノーラン監督作品マニアで日本語字幕の科学的監修やった物理学者もやはりそうであったか。
    有り無しがちょいちょいキーポイントシーンになっていましたけど、他の場面では矛盾だらけ。
    説明のセリフがあるが、その場で「矛盾してるじゃーん!」と気になって仕方がなかった。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月27日 19時15分 (#3896019)

    この監督のファンというわけではありませんが、 Wikipedia を見たら、コミック原作系以外はけっこう見ていることを知って、驚きました。
    TENET も監督名ではなく、予告編を見て行ってきました。ちゃんと見てれば気づくしヒント(伏線?)もわかりやすくしてくれてるから一度で理解できました。面白かったですが、二回映画館に行くほどではないかなと私も思います。真夏のクソ暑い時期に上映してくれたら、避暑に二回目も行ったかも。最近までリバイバルばかりで行こうという気になりませんでした。

    で、主演女優のエリザベスデビッキなんですが、個人的に長身女優が好きで映画で「見たことある女優だ」と思いつつ、エンドロールで名前を知って、帰宅して検索したら、リンクが既読の色になっていて、調べたことがあったようです。これからも活躍してほしいと思いました。

    なお、長身女優なシガニーウィーバーとかユマサーマンとかニコールキッドマンとか、みな強そうなので、エリザベスデビッキにもそういう映画も期待してます。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...