パスワードを忘れた? アカウント作成
14960170 journal
日記

higの日記: 日記表示確認の反省と考察(妄想含む)

日記 by hig

今回日記連投してしまって、皆さんにご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ございません。
皆さんからの評価により、残したtest日記も非表示になりました。ありがとうございます。
公共の場で公然とテスト連投するのはよくありませんでしたね。反省いたします。
やるなら連投せずに少しづつ確認すればよかった。
(皆さんに気づかれないように内容も変えて)こっそりと確認したいコメント可否の条件だけを変えて。
でも、連投により「最新」評価によるcolor属性変化を受けて、図らずも日記非表示になり、また日記にコメントいただけたおかげで日記挙動の一部を理解することができました。
感謝至極です。
スラドのシステムとスラド民の共同作用はよくできているなぁとあらためて思った次第です。

以下覚書(妄想含む)
ある日記が「トモダチとそのトモダチ」のみコメント可とする。
(一部スラド民の不評を買い、マイナス評価を食らってcolor属性が紫以下となり非表示となる)

「トモダチとそのトモダチ」のみコメント可のある日記が「みんなの日記 最新20件」で見えているのに、「みんなの日記」で見えないという現象に気が付き不思議に思う。

コメント可否の状態によって表示非表示が異なるんじゃないかと仮説を立てる。
(color属性による非表示には思い至らなかった)

確かめてみようと、コメント可否状態を変えた日記を連投してしまう。
(間抜けにも、連投日記は最新1件しか表示されないのを失念する。)

スパム除けに最新1件だけ表示される、テスト日記は削除するようにたしなめられるも、記録のため削除しないとコメントしてしまう。

荒らし行為だと非難のコメントも付く。

連投テスト日記がスラド民によりマイナス評価を受けcolor属性がblackになり非表示になる。
#あれ?そういえばコメントのついている最新のテスト日記は表示されたままであったような。コメントが付いているいないも表示非表示の評価の対象なのか?

一方で、非表示となっていた件の「トモダチとそのトモダチ」のみコメント可とするある日記はスラド民にプラス評価され、「みんなの日記」で表示されるようになる。
(ここがスラド民自治というポイント!良識あるなぁ。)

テスト日記のコメントでcolor属性についてご教授いただく。
なっとく。

スラドのシステムってスラド民の自治と運営の適宜介入が合わさって本当にうまくできているんですねぇ。あらためて感謝いたします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...