パスワードを忘れた? アカウント作成
15020281 journal
Java

higの日記: サンプルの珈琲豆を試飲

日記 by hig

先日かった珈琲生豆ですが、焙煎されたおまけのごく少量サンプル(5g位)が遮光のアルミジップ付き袋に入っていました。
ホルヘ ラウル リベラ - フィンカ サンタロサ - パカマラ - ウォッシュド(エルサルバドル)ID:15941 1kg 2800円

生産国 エルサルバドル
地 域 サン イグナシオ、チャラテナンゴ
農 園 サンタロサ
品 種 パカマラ
標 高 1,550m
生産処理 ウォッシュド
当社カッピング ラベンダー、アップル、チェリー、キャラメル、クリーン

エルサルバドルCOEで3度1位を獲得している、国内でも屈指の優良農園であるFinca Santa Rosaからパカマラ種がついに入荷致しました。【ウォッシュド精製】のこちらのロットは、ラベンダーを思わす華やかな香りにアップルなどの優しく柔らかい酸質、キャラメルの甘さと、非常にクリーンカップでパカマラ種の特徴がしっかりと感じられるロットとなっております。
華やかで繊細なフレーバーを浅めの焙煎で引き出していただくアプローチがおすすめです。
同農園のパカマラ種、生産処理違いのロットもご用意がございます。
それぞれのキャラクターをぜひお楽しみください。

焙煎はさすがのプロ、きれいに浅煎りハイローストで仕上げられており、浅煎りでも豆がしっかりと膨らんでいます。焙煎日と思われる12/9との手書き追記のラベルも付いていました。好印象。
で、飲んでみてですが、淹れ方がまずいのかいまいち香りがはっきりとこない。酸味はあっさりと苦みと甘みはあまりなし。
うーん、これは好みではないかな。
以前のリベルタ ビクトリア農園のスペシャルティの方が好み。自分のつたない片手鍋焙煎できれいな酸味と甘み、さわやかな香りが出たように思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...