パスワードを忘れた? アカウント作成
15214639 journal
日記

higの日記: 定期的にチェックをしてみよう 7

日記 by hig

以前日記でふれましたが、自分がおかしくないか時々確かめてみます。バカなので。

いやぁ、すぐ忘れてしまう。ほんとバカだな。じぶん。

  • by hig (25417) on 2021年02月24日 19時37分 (#3983605) 日記

    このコメント [srad.jp]は私ではありませんよ。
    そんなことをしてもつまらない [srad.jp]ので。

    --
    The Suruh Force is with you,young commenter.But you are not a sradder yet.
    ここに返信
  • by hig (25417) on 2021年03月04日 17時40分 (#3988437) 日記

    自己愛性パーソナリティ障害(NPD) [msdmanuals.com]MSDマニュアル プロフェッショナル版より
    時間つぶしで図書館に行った際に、他の資料もちょっと見てみたが治療抵抗性であるとの記述も見かけた。
    なるほど、強く自己肯定しているので自身が変わる必要を認めないんでしょうな。巻き込まれる周りは迷惑するのだけれど。
    ネット越しだと大したことはないんだけど、リアルで近くにいると大変迷惑だろうなぁ。

    --
    The Suruh Force is with you,young commenter.But you are not a sradder yet.
    ここに返信
    • 鎮まるかと黙っていたら、私に対してだけでなく全方位に向け、バカバカ言いだし暴れだしてしまった。。。

      自分がかまってほしい学者様には無視される一方で、バカと見下すことにより心の安寧を得ていたスラド民から異論を投げかけられて心を乱してしまったようだ。
      通常なら相手がバカだろうが何だろうが関係なく、議論の内容で対応すればいいものをねぇ。
      議論や自己主張の見直しによって場合によっては以前の主張を修正すればいいのに、そんなことは障害により絶対にできはしないのだ。
      どなたかにご指摘いただいたが、そもそも「対等な」議論はもっとも忌み嫌っている行為ということらしい。
      ある意味まるで儒教的な上下関係ありきが、精神土台であるかのような。

      そのうえ内容に対しては関心はないということでしょうね。
      偉人をただ一人理解できる!や学者に意見できる私って偉い!が大事で、世間一般を「バカ」と見下すことで相対的に自分を上位に置きたいだけなのね、きっと。
      いろいろと独自解釈を数多く掲載しているが、やはり内容に関して自己の考えを述べたことはないし、ひょっとしたら考えたこともないのじゃないか。
      エントリを振り返ってみると独自解釈の方法について質問されたときに、得意気にその正当性を述べていたがそこまでで、一層自己愛を高めて(;゚∀゚)=3ハァハァしていたのが印象深い。
      #自尊心が傷つくのを恐れたせいか仕掛けられた罠にはかかからなかったが、あの投げかけの後ろに控えた行間にはやはりまったく気が付かず。文字通りの賞賛と受け取ってしまったようです。
      #直接的な意見を投げかけてしまった私と違って、件のコメント主はなかなかのやり手だなぁ。

      でも、一見普通に日本語を書いているので勘違いしてしまいやすいのですが、一般的な言語によるコミュニケーションができないとなると大変。
      本人もストレスでしょうが、周りにも迷惑。周りが迷惑と表明すると一層自己愛が高められて(;゚∀゚)=3ハァハァするのが何とも言えない。。。

      --
      The Suruh Force is with you,young commenter.But you are not a sradder yet.
      • クワバラクワバラ。

        おぉ、鎮まったようだ。
        唯一のシンパだと思っていたのがワナであったと、やっと気が付かれたか。
        もっとも裏に隠された行間までは理解できてはいないだろうが。
        「**なので理解できない。言い換えてくれ。」なんてあからさまなのがあったのになぁ。
        たまたまたどりついたファン()がいくらなんでもそんなご都合主義の展開はないよね。

        件のエントリのコメントを改めて読み返すと、表の意味と反対に行間はなかなか辛辣だなぁ。
        これまでのコメントの中でも一番きついかもしれない。わかってしまうと二重三重の悔しさに苛まれてしまいそう。
        そしてこのコメントもワナなのです。
        #とわかりやすく書いておこう。

        双極性障害 [mhlw.go.jp]でもあると言及していたので、今回の活動低下は単なるWaveかもしれないですね。
        でも、通常はそんなに短期間で反転しないということだから、障害ではなくて単なる気分屋をそう言い訳武装しているだけのような気もします。

        宇宙猿人ゴリなのだ [utaten.com]

        ♪誰にも負けない頭脳があれば♪
        ♪どんなものでも恐れはしない♪
        (中略)
        ♪自分の理想と 目的もって♪
        ♪強く生きてる そのはずなのに♪
        ♪宇宙の敵だといわれると♪
        ♪身震いするほど腹が立つ♪
        ♪「我々の力を見せてやれ」♪

        だが、自称帝王の命令をきいてくれる助手のラーはどこにもいない。
        #あれ「惑星 E」だったんだ。「ワクセーェ イから」と惑星を伸ばしているだけと思い込んでた。

        この一連のコメントもアートワールドを腐敗させる [philcul.net]悪しきネタバレ情報なのかもしれない。
        と思い、タイトルに追加しました。

        (全くスルー力不足)
        ガラガラ、バシャーン!!

        --
        The Suruh Force is with you,young commenter.But you are not a sradder yet.
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...