パスワードを忘れた? アカウント作成
15243614 journal
日本

higの日記: 近くの桜を見物 2

日記 by hig

急に桜が咲きだしたので、人込みを避けて近くの桜を見物。
4時ごろにしてあまり人もいなくてよかった。日が長くなったなぁ。
山肌のポコポコとみえる山桜が色目も変わって趣き深く昔から好きですねぇ。
バイクで林道ツーリングしてよく楽しんだのが思い出されます。
最近は自転車なので、山奥に出かけると帰りがとてもシンドイ破目に陥ります。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月28日 14時50分 (#4002467)

    紅葉や花見シーズンの林道って、昔からジムニー集団の憩いの場になってるイメージ。
    煩いわ、危ないわで、花見や紅葉を楽しむどころでないので、それを嫌って車が入れない山道に入ってゆくと、同時に山桜も見えなくなる。
    一度も楽しめたことないな。林道では。
    酷道の方がまだ楽しめるイメージ。花見なら417とか。

    ここに返信
    • 林道から奥のあまり人の来ないいわゆるシングルトラックですかね。
      おっしゃるとおり入っていくと案外近くにある桜は上にあるので見えてない。
      でも向かい合う山肌に見える桜や舞い散ってくる桜吹雪とか楽しめましたよ。
      ジムニー集団が来るような所は元から避けて行きませんでしたし、
      そんなにはいなかったので、地方によりけりですかね?

      --
      The Suruh Force is with you,young commenter.But you are not a sradder yet.
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...