パスワードを忘れた? アカウント作成
15668269 journal
軍事

higの日記: やはりトルコはロシア側? 4

日記 by hig

航空万能論GFさんところのコメントで、黒海上の軍用機もFlightRadar24で見ることできるよとあったので見てみた。
クリミア半島から南側で周回監視しているグロホまで見えてびっくり。露海軍をにらんでるよーんと公表しているほうがより効果的なんだろうな。
で、宇東南部を国境に沿って驀進している機体が見えたので興味惹かれて詳細見たら、露空軍の輸送機イリューシンII-76MDでモスクワ発、行先不明とこと。
しばらく観察していると黒海に出てソチ沖で西進し始めたので、グロホ徘徊に対抗して見栄張るのかと思ったら違った。
なんと南進してトルコ上空に侵入。おぉーと感心しているとそのままアンカラ、アンタルヤかすめて地中海入り。
トルコ上空の軌跡は不自然に細かくジグザグとしていて多分欺瞞情報入りか?アンタルヤの空港上空からは民間定期航空路に沿ってイスタンブール行のトルコ航空機の後ろをストーキングしたあと別れてそのまま南進。
エジプトカイロに向かってる途中、地中海上で消えた。どこに降りるのかなぁ?
トルコは露空軍機を公然と自由に飛ばせているようだ。まぁ、宇NATO入りを邪魔しているし、
少し前に露製のミサイルも買って米国にキレられたりもしてるしね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月25日 9時02分 (#4255592)

    とるこはとるこがわ。そのためにロシアを利用してるだけ。

    • by Anonymous Coward

      なんか語られている内容だけではまるで、
      「重要なのはアメリカ製兵器の顧客であること」
      って言ってるようにも思えてしまう。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月25日 9時40分 (#4255620)
    トルコ製ドローンがロシア軍戦車バンバン破壊してますが
    それでも許してくれるとかロシアも随分とお優しいこと
    • by Anonymous Coward

      ドローンを開発したバイラクタル青年はいまはもうトルコ首相の娘婿になってるとか。
      ドローン一代繁盛記やね

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...