パスワードを忘れた? アカウント作成
15682008 journal
Java

higの日記: 珈琲生豆着弾不発 5

日記 by hig

通販のコーヒー生豆が着弾。しかし箱が異常に小さい。なんと1kgx4のうち1kgしか入ってなかった。
同梱されていた納品書には、注文通りの内容が記載されて完納扱い。納品チェックしてないんかーい。1kgx4袋か1袋かぐらいは一目でわかるだろ。
入っていたのはセール品のエチオピア グジの1kgのみでした。あとは一杯分の焙煎豆サンプルパッケージが二袋。
あーめんどくさ。

宅急便送り状と箱と商品、納品書の写真撮って発送メールへ返信でクレームを送信したら、なんとダエモンさんから不着の警告メールが!
表示メアドと実メアドがことなっており、存在しない宛先だと。
発送メールがGmailの詐欺メールじゃね?警告表示が出ていたのはこれカー。
何度もこんなメールが飛び交っていたら詐欺扱いもされるわな。
メール本文表示の問い合わせ先メアドに送り直したので、あす電話もしてみよう。

こんなミスを放置している通販システムがちょっと信用できなくなったので、サイトのクレジットカード情報は消去しておこうか。いちいち情報を入力するリスクと天秤になるけど。うーん悩ましい。
何となく、平文で個人情報とクレジットカード情報を保管してそう。流出が心配。
(追記)なんてこった。クレジットカード情報は更新のみで削除できない仕様のようだ。なんだかなー。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...