パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hinatanさんのユーザページですよ。 アカウントを作成して、スラドのモデレーションと日記の輪に参加しよう。

13461586 comment

hinatanのコメント: Re:はっきり言っちゃおうよ (スコア 1) 17

指定公園内にある太陽系の土人が大騒ぎしないように、宇宙条約で岩石のように偽装して通過してるんですよ。
そもそも貨物船は指定公園から1/4光年離れて通過するのルールなはずなのに、地方のぼっちゃんか誰かワガママなのが「お急ぎ便」選んだに違いない。

13461381 comment

hinatanのコメント: Re:支払いは現金でした (スコア 1) 37

巨大掲示板的レスなら「光本勇介氏が箱に詰められてくるんやな。ウホッ!」ですが、
70億円って素人目から見てずいぶん高く見えますが、実際的に光本勇介という人材の価格が含まれているんでしょうね。

13460970 comment

hinatanのコメント: 支払いは現金でした (スコア 2) 37

http://thebridge.jp/2017/11/cash-running-company-bank-joined-dmm-group
>バンク代表取締役の光本勇介氏の説明では10月31日付の合意で、同日に全て現金で払込済みとなっている。

ここ重要。

13458564 comment

hinatanのコメント: 素直に笑えない (スコア 2) 15

多くの人がプレイした市販ゲームのキャプチャではなく、オリジナルのCG映像だったら見破るのに時間がかかったでしょう。

"これはCGによるねつ造である" と国の偉い人が発言し、新聞に載って真剣に議論されるのは、そう遠い未来じゃないのでしょう。

「見ろ、これが200年前に我が国民が先にこの島に上陸し、生活していた時の映像だ」といった記録映像も発表され、失笑を買うのもセットで。

13458559 comment

hinatanのコメント: 少しは技術と仕組みで対抗したい (スコア 2) 87

炎上を治める専門の会社がある以上、日本でも当たり前に世論誘導は行われているわけですが、これは健全な世論の醸成にとって脅威です。
建設的な討論に発展すればまだいいのですが、検証できない根拠、ただの推測を根拠に使ったり、あるいはただ暴れて邪魔をしてくるのです。
残念なことに多くの人は攻撃者のペースに簡単に乗せられてしまいます(簡単にいえばスルー力がない)

本サイトにおいては、仕組みで世論操作を防いでほしいところ。
Anonymous については2つに分ければどうかというアイディアを思いつきました。
・普通のAnonymous (現行)
・ログイン付き Anonymous (Anon+ と呼ぶ)

この2種類の Anonymous は閲覧者からは同じに見える(ID持ちがあえてAnonで書き込んだ時と同じ見え方)ので秘匿性は守られます。システム内では Anon+ の信頼は蓄積され、カルマも増えていく。そしてカルマのたまったAnon+は普通のAnonとは区別する。こうして攻撃者が使うであろう一見さんAnonを低く扱う。コードは IDさんのユーザ管理テーブルにカラムを一個増やすだけだから工数は多くないと思います。

そりゃ専門業者にしたらクリック工場じゃないですけどSNS認証すらお金で解決できるけど、「世論誘導のコスト」を高めてやりたいんです。

13455118 comment

hinatanのコメント: 音質向上を“図る” (スコア 3, おもしろおかしい) 133

オフィシャルサイトを見ても「音質が向上する」なんて言ってませんね。
http://panasonic.jp/compo/upx01/
「機器のノイズを低減する」とは書いててそれは事実なんでしょうけど。

やれやれ。私は数億年の時を経て"エイジング"されて熱電等が高まった、航空宇宙分野でも採用されているアボリジニ聖地のウルルがあるオーストラリア大陸産の "鉄" を使って、美味しさ向上を図って鍋形にじっくり成形された炊飯器で、数十億年の時を経て地球を循環し、H2O純度99.99%まで磨き上げられた、アメリカ大統領も愛飲している"水"と米を使って食事にしたいと思います。

まぁ、少しは数字で効果を表現してほしいですね。

13454894 comment

hinatanのコメント: Re:48時間以内 (スコア 3, 参考になる) 15

>That said, why the 48 hour time? Does that mean living people must use the fingerprint sensor every 2 days or they're locked out?

(参考になる5)
>Not locked out, but after 48 hours you have to input the password.
https://apple.slashdot.org/comments.pl?sid=11345455&cid=55533131

13452751 comment

hinatanのコメント: 体に出る感情 (スコア 5, 興味深い) 20

確か心理学か営業さんが読むような本にあったのですが、
・好きな相手で恥ずかしい時は下を向く。
・嫌いな相手で目を合わせたくないときは横を向く
・話に興味を持っているときは足のつま先があなたに向かっている。
 - ゆったりと開いているならリラックスしている
    - 文字通り体を乗り出したのならかなり興味を持っている
・嘘をついているときと、真実を思い出そうとしているときは視線の方向が違う(嘘が左でしたっけ)
・貧乏ゆすり始めたらもちろん、「早く終わってくれ」ってことでしょうね。話のやり方を変えないと。ちょっとブレイクしてみようか・・「そういえば、お子さんの運動会はどうなりましたか」

などなど思い出したまま書きましたが、出来る営業さんは相手がうっかり漏らしている感情のシグナルをキャッチして、事を有利に展開できるんだろうなと感心したことがあります。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...