パスワードを忘れた? アカウント作成
38580 journal

hippopotamusの日記: 27,300円のキーボード搭載テキストエディタ。ATOK搭載。 2

日記 by hippopotamus

ITmediaの記事によると、キングジムテキスト入力ツール「ポメラ」を発表した。

折りたたみ時に145W×100B×30Hミリというコンパクトなサイズで持ち歩け、使用時にはモニタとキーボードを展開してエディタとなる。モニタは4インチのモノクロVGA(640×480)液晶で、バックライトは搭載しない。キーボードは三つ折りのキーボードでJIS配列、キーピッチが17ミリ、キーストロークが2ミリとなる。Let's Note Rシリーズのキーボードを意識したという。入力できるデータはテキスト(TXT)形式のみ、日本語入力環境は組み込み向けのATOK 2007を搭載する。ATOKはMS-IMEモードにもカスタムでき、100単語までの辞書登録も可能。128KBの内蔵メモリに1ファイル8000字、最大6ファイル書き込める。microSDカードスロット(SDHC非対応)とUSB端子を備える。
起動時間は約2秒、単四形アルカリ乾電池2本による20時間の連続駆動が可能、USB接続中はUSB給電される。

11月10日発売予定で、価格は税込\27,300。

--
コンパクトに持ち歩け、ちょっとした打合せや会議録などには良いのではないでしょうか。価格がちょっとお高めかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...