パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hiro98さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

521120 journal

hiro98の日記: rァ 実験日記

日記 by hiro98

最新日記に変なものが残っちまうけど、申し訳ない。

どうでもいいけどTOPにこんなメッセージが出た

このページは住所不定・無職のロボット商店の hiro98 (27499)用です。
今夜も朝まで1000本タレコミしよう。

無茶をいうな。

521122 journal

hiro98の日記: rァ mixiっぽい話とか

日記 by hiro98

こことみぃの両方にアカウントはあるのだが、
みぃ側からスラドの日記にリンクできるんだべか。とか。

ちょろっと検索してみた感じでは
リンクはできるけどRSSに日付がないので新着として扱われないとか
そんな話だけ見かけた。(みぃ側で。)

別に新着に入らなくても大して困るわけでもないんだけど。

# 試してみようかな、と

557387 journal

hiro98の日記: ものっそい久しぶりな日記だが

日記 by hiro98

次の仕事のためにEJBとかの勉強ちうなのだが
Lomboz EJB creation wizardが動かない。
(Lombozプラグイン自体がではなく)

サーブレットだのJSPだのは問題なく作れる(ちうかダイアログが開く)んだが
EJB creation wizardだけが起動しない。

正直なぞ。
orz

Windows XP SP2
Eclipse SDK 3.0.2
Lomboz plug-in 3.0.1
EMF SDO plug-in 2.1.0
JBOSS 4.0.3RC2

559249 journal

hiro98の日記: すっかり忘却の彼方だったが

日記 by hiro98

昨日、友人とワンダーパーラーに行ってきた。
今回は紅茶にしてみた。
アイスコーヒーよりはイケる。
# 紅茶通とかマニアじゃないんで、本当にいいものかどうかは判別できぬ

アップルパイは結構おいしかったかもしれない。
# これまたグルメスキルないんで、本当に(以下略)

16時くらいにいったんだが、意外と混んでた。
入店した時点で空いてるテーブルは1つだけだった。
もっともサンシャイン60内を意味無く通過した後では大した密度には感じなかったわけだが。

気になる点が1個あった。
テーブルクロスの汚れが落ちきってないことがある。
もちろん汚すのは客だからアレだが。
JAMみたいにクロスなしでもぼくは一向に構わないのだが
雰囲気作りなんだろうか。

559695 journal

hiro98の日記: この諦念

日記 by hiro98

仕事で、DBのデータを操作してる部分でものっそい遅い部分があり、

実行時間短縮のために、××の処理をオミットしてもよい。
その場合どれくらい実行時間を短縮できるか調べて欲しい。

と言われ、実際にやってみた。

修正前 45分
修正後 5秒

単位すら違うんですけどッ!?

# 一応申し上げておきますが、問題のコードはぼくが書いたものじゃありません;w;
# あまり具体的にかくとぼく自身がアヒャるかもしれないのでこのくらいで。

559713 journal

hiro98の日記: 今日は 2

日記 by hiro98

テイルズオブ明日のナージャの発売日

# 買うかどうかは微妙なラインですが。
# 毎度そう言いつつ買ってしまっているのは秘密で。

すでに次回作も発表されてしまっているが…
なんだかんだいって買うんだろうなぁ。

560080 journal

hiro98の日記: よ、夜のお菓子?

日記 by hiro98

職場の先輩から夏休みのお土産をいただいた(里帰りなのか旅行なのかは存じませんが)

「浜名湖名産・夜のお菓子 うなぎパイ」

知ってはいたけど、夜のお菓子ってなんだろうか…

「あなたの暮しに微笑みのひとときを与えるお菓子です」

らしい。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...