パスワードを忘れた? アカウント作成
393151 journal

hirofmixの日記: 速度以外の何か

日記 by hirofmix

うっす。久々ですな。久々に投稿しました。タイトルは「早くなくても、大丈夫。そこが、マックなんだね(ナレーション森本レオ)」。元記事は「英国でPower Mac G5のTV CMが放映禁止に」
元記事の投稿子のおっしゃるとおり、G5 の世界最速誇示にはおいらもちと弱っていたところ。いや実際早いんだけどさ、実物見ると。早いけどさ、マックが早くなけりゃあ使えないなんて事は金輪際ない訳だし(程度問題です)、そうでなけりゃ今でも漢字Talk選んで使ってる強者なんていないだろうしね。マックの“使いやすさ”を広告で、という事は何の説明もなしに一発で伝えるっていうのは骨な作業だけど、頑張ってほしいな例えばアップルジャパンには。例えばこんな CM を…

(映像:薄い煙がたなびく夢の島。廃棄された WinPC が山のように積まれている)
あなたの隣に、WindowsOS 3.1 を使っている方はおりますか?
職場の同僚は、Windows95 を喜んで使っていますか?

(OS Xのデスクトップ画面アップからカメラが離れ、マックが置かれた部
屋とユーザを映す映像、次に OS9、OS8と順番に映し出されていく)

OS X に全面移行した今でも、OS9を、OS8を、そうしてSystem7
を(漢字Talk を)バリバリ使いこなしているマックユーザは、世界中に沢山い
ます。
私たちはその事に、静かな誇りを持っています。

(それぞれのユーザが楽しそうにマックを使っている表情が映し出される)
昔から、使いやすい。今だって、とても使いやすい。
それぞれのあなたにあった使い方を、アップルはいつも提供してきました。

(最後にMacSE…でいいかな?…を使っている人の背中にだんだんとカメラが
近づき、振り向くと森本レオがこう宣う)

「早くなくても、大丈夫。そこが、マックなんだね」
(黒字に白文字)
スロー・コンピュータだって、いいじゃない?
(アップルのロゴ)
あなたに優しい、アップルコンピュータ

やっぱスロー・コンピュータには限度があるよな(笑)。ではでは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...