パスワードを忘れた? アカウント作成
642277 journal

hirofmixの日記: こいつをどうしてくれよう 2

日記 by hirofmix

「コメント有効」にしてあるものの、どう考えてもコメントしようもない個人的な話。昨日からの歯痛が治まったせいか、妙に文章を書きたくてならぬ。

 今、サーバーのゴミともいえる日記サイトを二つ持っている。ひとつは個人サイトの "hirofmix chronicles(Ver.2) in hatena-diary" で、おわかりのとおり評判高い“はてなダイアリー”を利用させていただいている。もう一つが友人と続けている「屋上の男達」というサイト、「屋上…」は少し前まで "Xoops" のサーバを借りていたが、最近になって自前で wiki クローンの "Free Style Wiki" を導入して、他の面子にも好評で軌道に乗りつつある。
「こまめな更新作業がサイト運営の基本」という訳で、「屋上…」が出来てからは、前者を奇数日更新、後者を偶数日更新と決めてせっせと更新作業を続けている。リズムが出来て習慣化されたせいで、今年に入ってからは(まだ短いが)皆勤賞である。

 そうなると、問題はこいつだ。ここ「スラッシュドット」の日記。去年までの約束としては「タレコんだ時に書く」だったのだが、タレコみそれ自体がそれほど多くない故、書き込み数が増えない。スラドは毎日チェックしているんだが、日記の書き込みはほとんどない。id 作ったら無料でいただけるサービス故、眠らせてもいいとは思うのだけど、何だかいたましい気もする(貧乏臭い)。では現在の偶数日・奇数日更新に加えて3サイトのローテーションを組めばとも考えたが、今の更新リズムが崩れてしまうのが嫌で気が進まない。

 そもそもスラドで扱われるネタのほとんどがわからないのに、ただその「アレゲな匂い」に惹かれてせっせとチェックしている小生だから、タレコみコメントなどそうそうつけられる訳でもなく、日々のよしなし事は他二つのサイトに書き込んでるし…と、なかなか悩ましい問題だ。どうでもいい、と言えば実にどうでもいい問題だが(笑)。今唐突に思い出したがそういえば「関心空間」にさえサイトを持っていたのだおいらは。いったい俺にどうしろというのだ。
 とりあえずの策として、メインのブラウザ "Camino"("Safari" は OS 10.3にしてないせいか文字化けが激しいので最近は使用してない)のツールバーに登録した。いつも目の前にあれば、いずれは良い更新方法も見つかるだろう…という事で。しかし yourcat 氏の1月19日の日記「UNIX板『彼女』シリーズ」は笑った。「彼」シリーズもますますの発展を期待する(yourcat 氏なんかのコメントがもらえたりするのが、ここで日記を書いた事の良い結果といえよう)。ではでは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...