パスワードを忘れた? アカウント作成
651414 journal

hirokiの日記: アメリカ軍のイラクにおける死者数 2

日記 by hiroki

183人だそうだ。
最近、襲撃や墜落のニュースがあっても死者数を数えていないので気になっていた。

戦時110人をはるかにこえてまだまだ増える勢いですなぁ。
イギリス軍・イタリア軍等々を加えればいったい何人になるんだか。

653463 journal

hirokiの日記: blog

日記 by hiroki

slashdot japanの日記は書きやすいし、結構気に入ってはいるのだが、画像を貼れないので、blogを作ってみた。

ICのblog
ICというのは僕の新HNです。

こっちの日記にも日常雑多なことは書き込むと思いますが、後に残したいことはblogの方へ書き込むと思います。

654325 journal

hirokiの日記: 4

日記 by hiroki

愛車11年落ちミラの調子が悪い。

3日に、
早朝2時・豊橋(愛知)→朝9時・舞鶴(京都)→昼2時・新大阪
という、総走行距離800kmという無謀なことをオンボロ軽自動車に課してしまったためか。

てっきりバッテリーの寿命かと思っていたら、オルタネーターとエンジンを繋ぐベルトが緩んでいたらしい。
ミラが経験したことの無い高速回転は、経年変化で痛んでいたベルトには辛かったか。

657890 journal

hirokiの日記: 今日はついてる?

日記 by hiroki

今日は2限目から授業(本当は1限目もあるのだが)で、うれしいなーと思いつつ今日提出の宿題をこなす。

今日の占いがO型が1位だったのでなにげにうれしく思ってると、友人からメッセンジャーにメッセージが。

「もうでた?」
「次ないよ」

まじっすかー。今日はなんと楽な日なのだ。
大学に入って以来、こんな日があっただろうか。

占いを信用してしまいそうになった瞬間だった。

662393 journal

hirokiの日記: 夕飯 2

日記 by hiroki

ハンバーグを焼いた。ジャスコで買ってきた生ハンバーグ。

ジュー

ジュー

表面もぱりぱりになって良い感じ。
僕の健康の源である野菜ジュースを用意し、準備万端。

パクっ。・・・赤い。中。焼けてない。

ハンバーグは弱火でじっくりという事か。

416877 journal

hirokiの日記: これで朝寝坊とはおさらば!

日記 by hiroki

昨日、寝坊した。
今もっているケータイ(J-SH53)にはスヌーズ機能が無く、5回なるように設定するも、睡魔との闘いに連戦連敗のすえ、今日はついに1時間目に20分遅刻という失態をしてしまった。

これでは、まずいということで、目覚まし時計を物色。
http://www.casio.co.jp/ww/waveceptor/products/desk/digital05.html#202AJ
を購入。
電波時計。正確。
これで、朝は大丈夫。

こんな時間に日記かいてるくらいなら、さっさと寝たほうが朝寝坊対策になるやんけ!・・・という話は無しで。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...