パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hiroskiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14222442 comment

hiroskiのコメント: Re:マイナンバーだけで本人確認とされたりするし (スコア 1) 143

確定申告書を税務署へ持参は、扱い上は郵送だと受付の人から聞きました。
だから本人確認をしないのです。異性だったり記載年齢からかけ離れているなどの状況があったときどう対応されるかは税務署次第なのかな。

13226810 comment

hiroskiのコメント: Re:Cool'n'Quiet 用のツールとか前だしてたよな (スコア 2) 24

電源オプションの詳細設定に、Core Parking関係の設定を表示させ弄ってみると面白い。
以下はWin7での記述だけどWin10も同様。
https://blogs.msdn.microsoft.com/masaki/2009/10/01/windows-7-core-parking/

12510546 comment

hiroskiのコメント: Re:フレッツ光を契約したものの (スコア 1) 77

by hiroski (#2880387) ネタ元: 自宅固定ネット回線のプロバイダは

mioひかり開始以降、県域によっては酷い状況になっているらしい。
元々個人会員は少なかったから、NTT設備に余裕が少ない地域もあるんじゃないかな。
先日引越しでファイバー新設したのだけど、工事の人がルーターを設定するというのでPPPoE情報を見せたら、「IIJって初めて聞きました」と言われた。ほとんどの人が量販店でCB付のwithフレッツを申し込んでいたかららしい。

11872105 comment

hiroskiのコメント: Re:XPはほぼ当初の予定通りのサポート期間だった (スコア 1) 74

by hiroski (#2744157) ネタ元: Windows 7のメインストリームサポートが終了

2001年 2月 旧ガイドライン メインストリーム 3年間、有償の延長フェーズ 1年間
2002年10月 新ガイドライン メインストリーム 5年間、有償の延長フェーズ 2年間
2004年 5月 新ライフサイクルポリシー メインストリーム 最短5年間、延長サポート 最短5年間

主だったところはこんなところか。

11867702 comment

hiroskiのコメント: Re:ラインプリンタ (スコア 1) 298

ドドドドドシャー、ドドパラパラドドシャー (ページフィードは思い出せるけどインパクト音はあいまい)
90年代後半あたりからNIPでA4カット紙に代わってきたと思うから20年くらいかな。
今じゃLP用紙を見たことない人が多そうだけど。
ドットインパクトの音だったら私スキの冒頭シーンで聞けますね。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...