パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hisoftさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

192376 comment

hisoftのコメント: Re:障がい者 (スコア 1) 86

むしろ当たり前に障碍と書くべきでしょう

ちなみにあなたが書いた程度の事は私は十分に承知しておりましたし、私自身そう呼ばれる立場の人間です
当事者からするとあなたような本質的でないところに変なこだわりを持っている偽善者が気持ち悪いんですよ

まあ、当用漢字以外を使うなというなら当用漢字が作られた背景の気持ち悪さも当然知ってますよね?
192304 comment

hisoftのコメント: Re:私は障害者と表記するけど。 (スコア 1) 86

はてなダイアリーによると

現在一般に使用される「障害者」という表記は、「障礙者」を常用漢字で表記するために書き換えたものだが、意味の異なる「害」の字を使用することを好まない人々の一部は、「礙」の俗字である「碍」を用いたこの表記を使用している。

らしいですよ
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...