パスワードを忘れた? アカウント作成
632952 journal

hituzisiの日記: 現時点で

日記 by hituzisi
「SDガンダム」PSの時代からやり始め現在はSEEDをしているが、
さてやったことのある人の評価はいかがなものなのだろうか。
古いガンダムは結構ないがしろにされている感じがしているように思えストーリーにそって話の展開が・・・という紹介があったが、
大筋は間違いないが、でてくるキャラクターはこんな人いないジャンっていうのがあったり・・。
これってありなのかな。
635490 journal

hituzisiの日記: 眠いぞー!!

日記 by hituzisi
・・・・昨日の続き

昨日の日記であったプログラムのおかげで帰りが遅い&
寝不足である。
昨日は、ほぼ徹夜気味であるためこれを書いている時点では
テンションはかなりハイである。

昨日の件でクレームのメールは書いていないが、結局
メーカーでは使用できるとしていたモードでは使用できないため
古いリーダーを探し出すハメに・・。
425409 journal

hituzisiの日記: カードリーダー

日記 by hituzisi
磁気カードリーダーを使用したシステムを今作成しているが、
思っていた仕様で使えないため問い合わせた。
色々と技術的な話をしたのだが、結果的に使えないと
いえないのか下請けに電話を回すハメに・・。
ここでもすったもんだを繰り広げているが、一向に
解決しない。早く「使えないんです」といってくれれば対応が早いのだが・・・?
635911 journal

hituzisiの日記: 最近

日記 by hituzisi
2月の終わりあたりからは、例年花粉症という言葉が頭をよぎるが
今年も例外ではなく、くしゃみ、鼻づまり、がひどい。
年毎にひどくなるの傾向なのかどうかはわからないが、くしゃみ、鼻づまりがひどかったりひどくなかったりする。外の天気と綿密にかかわっているから、多分花粉症だろうと思われ。
636111 journal

hituzisiの日記: んーーー

日記 by hituzisi
現在、VBでプログラムの変更をしているが普段VCでプログラムを書いていると非常に不明な書き方で動作してしまうVBのプログラムってやつは・・・・。とかいいつつ変更しているわけであるが、
この不条理ってやつで慣れてしまうとVCでプログラムが組めないのでは・・・。
636786 journal

hituzisiの日記: 韓国でのお仕事

日記 by hituzisi
先週の11日からこの18日まで韓国で仕事をした。
かなりハードで、朝10:00から夜24:30ごろまで。
昼と夜の飯付ではある(もちろん当然だ)。
機械そのものは動作するが、その動き、速さなどにクレームがついてこの有様だった。
前回は、酒をしこたま飲んだきもするしきれいなお姉さんなんかと会ったり(カラオケというそうだ)したもんだが、今回は一切なし。まあ、そんなことは期待していない自分もいたわけだが・・・。
なんにせよ休みもなく、現地の人からも休みに働くのはナンセンスだとクレームがつくは大騒ぎの出張だった。

国の違いというやつか?
638468 journal

hituzisiの日記: 近所づきあい・・・(泣)

日記 by hituzisi
昨日は、遅くに帰宅した(まあ、いつものことだが・・)。
遅めの食事をとり(酒なし)寝るかと思ったが、隣の部屋から
大音量のピアノの曲が・・・・・。狭い木造式のアパートなんで、隣の会話なんかも聞こえるがもう少し近所のこと考えろよ!
といいたかった(T_T)。しかも、夜中の12時を過ぎ2時ごろまで。
こっちは、迷惑になるとヘッドフォンとかかってきて聞いているって言うのに(こういってはなんだんだが、隣のやつはどんなのが住んでいるのか知らない)。
638651 journal

hituzisiの日記: 飲み屋の話ばっかだが・・

日記 by hituzisi
土曜に近所で飲んでいたときの話。
明治に電話があったのか? ~全員一意でわからず。
ゼロ戦は優秀な航空機だったため、以下のものは作ることができないという。
○重火器(もちろん弾も含む)
○ジェット機(ジャンボなどの大きいやつYS11は搭乗数が少ないのでOK?)
○兵器(90戦車はどの部分までが国産だろうか?)

あと、東急と西武の昔の事業の進め方。
それと現代社会について。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...