パスワードを忘れた? アカウント作成
16485762 journal
映画

hixの日記: 映画「ファミリア」

日記 by hix
マツダファミリア。

なんか雰囲気が武田真治なんだけど、声は吉沢亮なこの人は誰だ?と思ったら、吉沢亮であった。

アルジェリア?ナイジェリア?カタカナ表記ほど似ていない。
アルジェが有るほうがアルジェリア。地中海側。
現地ロケじゃない模様。

「ヘルドッグス」とあんまり違わない役なMIYAVI。

ルイ君。あれでよくOKが撮れたな...過酷なシーンが二つほど。
一つは、おばちゃんが...半グレに殴られるより大変そう。

.
16485612 journal
映画

hixの日記: 映画「そして僕は途方に暮れる」

日記 by hix
主題歌大澤誉志幸。家元じゃん(何のだ?)。

見慣れない服を着て君が今出て行った...って、出て行ったのはカレシのほう。

怪しい宗教を息子に勧めるって、新手の勘当方法か?お母さん。

ダメっぷりが良いお父さん。実際に居そうな説得力というか、こういう人知ってる。

お姉ちゃんがブチギレたのは、謝らない弟にじゃなく、白々しい目の前の二人に対してだと思う。
弟には言いやすいから。ま、流れ弾だ。

劇中での映画の話題で、ハッピーエンドはつまらないだろう?とか、変な予防線を張る。

「本気のしるし」の浮世さんみたいに、どうしようもないダメ人間なんだが、かといって見捨てて放ってしまうと寝覚めが悪いので、出来ればというよりも根本的に出会いたくない類の人だなこれは。

.
16485607 journal
映画

hixの日記: 映画「イチケイのカラス」

日記 by hix
TVドラマからの映画化。

竹野内豊って派手さだけが無い感じ。

ふるさと納税コレクション?

どんな有害物質だ?あれ。
バケツウラン並みにヤバいんじゃ...
(フィクションでたびたび出てくるけど、ああいう即効性のある物ってそんなに無いはず)

.
16485603 journal
映画

hixの日記: 映画「嘘八百 なにわ夢の陣」

日記 by hix
3作目っすか...

宗教関連のたっかい商材(壺ではないが)。

歳とらないな森川葵。

レギュラーじゃなかったっけ?笹野さん。

ピンクのイルカは、確か覚えが有ると思ったら、1作目で出てきた。

秀吉がらみは派手で悪趣味やねぇ。

.
16485594 journal
映画

hixの日記: 映画「ランディ・ローズ」

日記 by hix
本人

なんか凄いギタリストのドキュメンタリー。
一般への知名度は、凄さと比較すると大いに小さいと思う。不幸な事故で若くして亡くなった...

Wikipediaに書かれているように身長170cm。映画中の会話によると体重は45Kgぐらい。細いな随分。

かつてのメンバーの人へのインタビュー映像。
ソファーとか、豹柄が多い。東京03のコント「バンドの方向性」を思い出す。
なんでグリーンバック?豹柄ってそういう事?(スタジオか何かで人物に合わせて背景変えてる?)...と思ったら、部屋の壁紙がそういう色であった。

彼が亡くなった事故が思ったより大惨事。

エンドクレジットバックは、最初、何人かのいわゆる“弾いてみた”的な演奏で、それでもちゃんと上手いんだけど、本人演奏の音に切り替わると、丁寧さが全く違っている。

.
16485587 journal
映画

hixの日記: 映画「君だけが知らない」

日記 by hix
事故で記憶を失った奥さんとその旦那さんの物語。
ってなんか夫婦愛の感動作みたいな印象を与えるがなかなかのサスペンス。

建物全体が生活感のない新築マンション。

なんで本当の事を隠してたし?

建築資材を転売しまくる現場は死体の隠し場所として良くないのになぁ...と思ったらそもそもそんなの知らん奴の仕業だったわ。

.
16483317 journal
交通

hixの日記: 軽トラの呪い 2

日記 by hix
訳あって軽トラ常用。

とりあえず欲しい装備。6速。無理だが。
意外と燃費悪い。15Km/1l。常用向けの車両じゃないんだけどね。

まぁ今までの10Km/1l(ハイオク)と比べれば断然お財布に優しいのだが。

.
16483308 journal
交通

hixの日記: チャリの呪い 4

日記 by hix
国道を走ってたら、前方で駐車場から出てこようとしていた車と歩道を走っている自転車がぶつかりそうになっていて、自転車が引き返して、車に文句を言いに行ってた。

まぁ車のほうが大分過失は有るんだろうけど、あんまりモメるようなら、あの場に警察呼んで、自転車は右車線を逆走しとったでと指摘してやったら面白そうだなぁ...とちょっと思った。

.
16483286 journal
映画

hixの日記: 映画「非常宣言」

日記 by hix
後半、日本の航空自衛隊機が出てくる。
でも、あれじゃソ連空軍じゃん...
政治的にややこしいことになるから自衛隊はあんな過激なことはよぅせんと思う。
(自衛隊じゃなく県警にひこーき持たせたら解らんけど)
まぁロシアを登場させると、それこそシャレにならん事になるから、出すとしたら航空自衛隊が無難なのだろう。

途中、終わりそうになる。
というか、終盤無茶しすぎ。

.
16483248 journal
映画

hixの日記: 映画「近江商人、走る!」

日記 by hix
まず言っておくが、走らない。

題材にしては中身が随分と軽くて、ただそこは割り切って半分コスプレみたいなノリだと思えばどうという事はない。
俳優さんが良いので。

あれで村上虹郎じゃないんだ...

あれカメオだろう?と思ったらクレジットがあるコウメ太夫。

.
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...