パスワードを忘れた? アカウント作成
691659 journal

hixの日記:

日記 by hix
鞄が欲しい。
# 最近こればっかりだな

カイシャを辞めてすぐに必要に迫られて鞄を購入した。
現物を見て購入するために近所の家電屋に行ったが、選んだは現物を見たにも関わらず糞鞄であった。
田舎の電気屋では物も限られるっちゅーねん。

ここで教訓である。
実物を選ぶ時のポイントは、ファスナーはすべて開けて緩衝材の有無や強度を確かめること。
ファスナーが閉まっている状態では「張り」があるので、前背面が充分な強度や緩衝度があるように感じられてしまう。
また、枠部の剛性を構築しているのは何なのか?も考慮しなければならない点だ。
内部にウレタンが装着されていたり、プラスチックが埋め込まれていたり、硬くて厚いナイロン地がきちんと縫い付けられているような物であったりするものならば良いが、安物は厚紙である。
糞鞄は10日で曲がり、強度が失われる(実際、先日購入した糞鞄は失われた)。

ところで、糞鞄を掴まされるのはイヤだし、辞めたカイシャで使っていたPCバッグが非常に良かったので、これと同じ鞄を入手することにした。ところが、型番はおろかメーカ名すら書いていない。 鞄についているマークなどでwebを漁ってもさっぱり分からない。 おかげで、このメーカは客を失っているぞ。

この鞄の優れている点は、まず背面の書類収納部。古い分厚いA4ノートPCが入った状態で厚めのKINGファイルを収納することが可能だ。
また鞄の前後には硬いウレタン製の緩衝材が装備されていて、さらに計算機収納部と書類収納部との間の緩衝材は着脱可能である。

確かASKULで買ったらしいとのことだったので、今日カイシャに行ったついでに伝票からwebを調べたところ、この鞄の前に使っていた別の糞鞄の型番だった。

良い鞄に行き着くまでの道のりは前途多難である。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...