パスワードを忘れた? アカウント作成
690817 journal

hixの日記:

日記 by hix
# 素性がバレるかも知れないけれど…

かつて東京のカイシャに勤めていた時期があった。

カイシャは江東区佐賀というところにあって「食糧ビルディング」という建物が向かいにあった。
「食糧ビルディング」は古い建物で、たまにTVドラマのロケで使ってたり、中に画廊があったりと有名な建物であるらしかったが、拙者にとってそういうのには全く無縁で、むしろ事務所で履いているツッカケのまま、自動販売機が置いてある入り口から入って中庭を抜け、反対側にあるコンビニエンスストアに弁当を買いに行ったりりイチゴを買いに行ったり、そんな感じで、さして有名で特別な物という認識は無かった。結構有名な建物であることを知ったのは最近になってからだ。

そして、あれからもう10年以上も過ぎてしまった。

当時のことで記憶していることは多数あれど、その場所で日々過ごしていたという点について印象に残ることは、あまり、無い。それ以前の学校に通っていた頃や、東京から引き上げて地元に戻ってきた時に比べれば、只ぼーっと生きていたような感じがする。
生活全般において、周りに適応するのに必死だったのかも知れない。都会で生活することは決して嫌いでは無いのだが、それでも今思っているほどは楽しめなかった。という意味で少し悔しい。
だから、何かの機会があれば、ついでに足を運んでみても良いかな?程度には思っていたのだが、如何せん「ついで」という物であるからして、機会が無いまま、壊される予定であるというニュースを知らぬまま、今日になってしまった。
昨年のニュースによれば、今ごろは取り壊しを行っているらしいということを拙者は今日知った。「遅せえよ!」っつうツッコミもあろうかと思うが。

その場所に拙者が生きているわけでもなし、全く拙者と関係の無い人々がそこに居るのであるから、まあそういうこともあろう。
壊される前に行けなかったことは、自分にとっては残念な事であるが。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...