パスワードを忘れた? アカウント作成
684679 journal

hixの日記: 電波

日記 by hix
家にある計算機一切合財を事務所に持ってきた。
その直後のサッカーU-22オリンピック代表-コスタリカ戦。

マズい。
家にはTVが1台。父は巨人ファン。
他にチューナー搭載の機器は一切無い。
唯一の例外であるビデオキャプチャカード搭載のこの計算機は事務所に持ってきた。
その前の最後の生き残りのS-VHSのビデオデッキは昨年に行われた友人の結婚披露宴の影響で空のテープを喰ったまま殉職。
TVしか、無いのだ。

結局、U-22代表-コスタリカ戦は事務所のロビーにあるTVで観戦。
しかし、録画はどうする?あしたま一週間分まとめて見たい時など、どうする?

テレビアンテナのRFのジャックはこの部屋には無い。
おまけに錠付きの扉で遮断されているので、ケーブルを通す余地も無い。
配線の工事を依頼…できるのかな?でもなぁ…TVだしなぁ。
「何の仕事で使うんですか?」とか言われそうだな。こりゃ。

そういや、最近出現したワイヤレスTVってどうなんだろう?
何が飛ぶんだろう?キャプチャカードで受けれるんだろうか?

いや…チューナーをどこかに仕掛けなきゃいけないというのはあるのだがね。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...