hixの日記: 互角
日記 by
hix
- 大宮の芝はスカパーの録画を見たら横縞だったという報告が寄せられた。
つまり縦縞ではなく「縦方向から見ると縦縞で横方向から見ると横縞」という芝だったようだ。見る方向で絵が変わるおもちゃのようだ。 - そういえば前節から鷲ィ田が髪を切り、黒髪となっている。
ムッシュかまやつではなくなり、すっかり普通の人になってしまった。 - ストイコビッチ似のオジサン曰く「今日はNECvs富士通なんだな」と。言われてみればそのとおり。
- 今日の2点は何れも秀夫。一点目は美しいヘッド。2点目は井上デッキーがペナルティエリアで倒されPKを秀夫が蹴った。
後半にの惜しいシュートは、ゴールポストが弾かなければハットトリックで勝ち越しゴールだった。それにしても邪魔なゴールポストであるが、ゴールポストが無ければ点も入らないのがサッカーなので痛し痒しである。 - 秀夫の2点のおかげで負けずに済んだ。という見方は大筋で誰もが認めるところであるようだ。試合後は彼のコールが何度も聞かれた。
- 後半、FWアレ→FW幸聖、MF小久保→FW秋葉の交代。
ストイコビッチ似のオジサンとその相方が「もう一人交代して3TOPにしたらどうか?」と。
いや…FW秋葉が投入された時点でFWが三人居るのだが…
確かに秀夫の仕事はFWっぽくない。FWっぽくないが、しかし、だ。 - 今日は風が強く、試合が始まる前ぐらいからかなり肌寒かった。
寒さとは関係無いが、コイントスでコートを選んだ川崎。前半は風下を取り、後半に風上に立とうという魂胆。
しかし、前半こそ風が強かったが、後半は風も止んでしまい、前半の2点をひっくり返すことなく試合を終えた。前半風下で良かったのだろうか? - とは言え、負け試合を引き分けまで持ち込めるのは川崎の自力か?
しかしながら、こと山形との対戦においては、石崎ノブの怨念の力、という気がしないでもない。
山形に昇格を阻止された恨みがあるからね。しかし一昨年は石崎ノブ率いる川崎に昇格を阻止されたのではなかったかな?ウチの怨念はどうした?ウチの怨念は?クラージュの念仏応援と言い、怨念がこれほどまでに似合うチームは今のJ2には無いと思うのだが… - いつにも増して危なっかしい守備陣。
GKへのバックパスをパスを、渡す相手の目の前で蹴るのはやめるように。
ただ、失点については、あきらかに川崎の自力によるもの。 - ストイコビッチ似のオジサン曰く「ハシラ監督の4-4-2のシステムって実は難しいんだな。コレ今の日本代表じゃ絶対出来ないな」。相方の人同意。
4バックの難易度→山形>代表。
互角 More ログイン