hixの日記: 惨殺
日記 by
hix
横浜FCの背中スポである「ふくしまの米」の関係で、ホームゲームの一試合が福島県営あづま陸上競技場で行われた。
まぁ山形はアウェイ広島だし、ということで観戦。
というか、ヘタすりゃべスパより近いのだが…
まぁ山形はアウェイ広島だし、ということで観戦。
というか、ヘタすりゃべスパより近いのだが…
- とにかく暑かった。栗子トンネル付近の温度が31度。下界に降りてからは温度がわからないが、いったい何度ぐらい有ったのだろう。
公式の記録によれば30度ということであるが、実際はもっと暑く感じられた。 - 今日の試合は福島初のJリーグ公式戦だったらしい。
- あづま陸上競技場は、ゴール裏、バックスタンドが共に芝生。
メインスタンドは椅子席。
ピッチの芝もスタンドの芝もきちんと管理されている模様。
電光掲示板があると尚良し、といったところか? - 売店がメインスタンド側に二箇所しかない、バックヤード無しで売り場のおっちゃんおばちゃんがコップにジュースやビールを注いでるっつーのは、ハッキリ言ってJ2ナメてます。
今日の業者は幾らで請け負ったのか知らないけれど、きちんと対応するように。 - 前半33分に新潟が先制。
そのすぐ後にFKで追加点。この流れは前節のウチとの対戦を思い出す。
点を入れるとなぜか前掛りになり、畳み掛けられてしまう。
1点を守りきるなどというヌルいことは新潟はやらないのである。
あれよあれよという間に前半は0-3。 - 後半に入っても勢いは衰えず、というか、マルクス祭り。
昨年山形に居てヴェルディに移籍したハズの鈴木選手も点を加え、0-6。
半ばオウンゴールのような形で1点を返すも、終了間際にPKで追加点を入れられ、1-7で終了。 - PKの場面は、GK菅野がPA内で相手を倒してしまって得点機会阻止で退場。
今日は控えにGKを入れていたことはいたのだが、交代枠は使い切ってしまったのでルディがGKを務める。
しかし、マルクスのPKを止められるわけも無く…。
ところで、横浜の正GKが退場となったのは今期二度目である。
控えのGKの心配をしなければならないほど深刻なGK不足に悩まされている横浜の次節が心配である。 - 大敗を喫している試合の終盤にGKが退場するというのは、ウチの昨年の開幕戦 vsC大阪戦を思い出す。
0-6から克美サンが何を思ったかPA外でキャッチ。
ウチは、あれから暗黒のシーズンがスタートしたわけだが…。 - 新潟と横浜では格が違う。山形とは相性が悪くないので嫌いでは無いが、今日のような試合を観ているとさっさとJ1に上がってくれたほうが、皆幸せになれると思う。
横浜と山形はそれほど違わない。まず、共通しているのは、動かずに球を貰うこと。違うのは、動きが頻繁で速い新潟の攻撃にDFが付いていけるかどうかという所だと思う。 - 今日の新潟の試合内容は、前節の試合内容を踏まえている気がしないでもないので、山形との対戦が前ではなく後だったとしたら、山形が惨殺されていたかも知れない。
- 横浜FCのDJジャンボ氏。
相手の得点でも、明るくアナウンスしてくれる。
もうちっと残念そうに言っても良いと思うが、でもそれが彼の味なのかも。
惨殺の現場から引き上げる時に一緒に行ったウチの娘が「今日はなんで横浜を応援したの?」と。
今日はヨソのチーム同士の対戦だったので、どっち側に座っても良かったのだが、いちおう横浜のホームゲームだったし、前節新潟に山形が負けたので。
前節、山形が勝っていれば新潟を応援したのだが。
惨殺 More ログイン