パスワードを忘れた? アカウント作成
738457 journal

hixの日記: 観戦

日記 by hix
いゃっヒゅ~!!。勝ったのだ。

でも、スコアは4-3で、終わってみればいつもの1点差勝ち。
終盤に得失点差で泣くことにならなきゃいいけど...。

前回の日記で選手入場の時の「Over the Rainbow」のことについて 書いたけれど、Jリーグのオープニングがみんなそうだと思ったら、ウチのチームだけらしい。うむ!!良いセンスだ。「Over the J(Jを超えよう)」の意味も込めているんだって!!
ともかく、試合が近づくにつれアタマの中で鳴り響くあたりはベストマッチだね。

今シーズンに入って、スタジアム未観戦な人を何人か連れていった。で、試合後の感想は皆「スタジアムは面白い」という。

J1の試合を何度か見に行ったことがあるものの、ウチのチームは未観戦だったChappyを6月頃誘ったんだけれど、試合後「イライラさせられる」という感想。
「点が入れば騒ぎたい。勝てば嬉しい」といったノーテンキな拙者とは違って、目が肥えてるヤツから見ての尤もな感想だろうね。
キビシイことを言いながらスケジュールを調整しつつ幾つかの試合を一緒に観戦してる(今節も一緒に観戦)んだから、ウチのチームの今後に期待しているんだと思う。
ノーテンキに「面白いから行こうヨ」と拙者に誘われた人に「(hixの言うことを額面どおりに受け取って)あんまり期待して観ると、ホント、イライラさせられるヨ」と冷静に釘を差してくれる存在。
この存在が、ウチのチームが負けない原動力なのかも。

今節に連れていったのは1x年ぶりの再会となる“寿司職人”。J初観戦。
根元の今シーズン2度目のハットトリックを含むゴールラッシュを観て「いつもこうなのか?」と驚いていたけれど、初観戦がこの試合でラッキーだ。

ウチのチームの試合の流れには幾つかバリエーションがあると思う。
今節のように早い段階で点を取る流れ。拮抗して後半残り15分ぐらいでメンバーチェンジの後の怒涛の攻めで勝利する流れ。負けている試合から追いついて、あとは怒涛の攻めで一方的にウチのペースになる流れ。
今節は4-3まで追いつかれたものの逃げ切って試合が終わったけれど、スコアが逆だったら絶対追いついていただろうな。

時折イライラさせられるけど、最後は勝つ。嬉しい。
ウチのチームはそういうチームだ。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...