パスワードを忘れた? アカウント作成
437671 journal

hixの日記: 坊主

日記 by hix
友人宅で「ネットワークが繋がらんようになった」というわけで出かけたのだけれど、どうも勘違いだったっぽい。
ただ、何かのボタンらしき物が壁紙になっていたのでそれを解除して、その方法も教えてあげて一件落着。
で、休日はいつだとか平日と土日とどっちが休みやすいとか、そんな話になった。
彼は店をやっているので、平日のほうが休みやすいという。
拙者は曜日や時間帯は一切関係無いので、人が居ない平日のほうが休みやすく、先週の木曜日に別の店勤めの友人と映画を見に行くことにしていたのだが体を壊したみたいだったのと、拙者に来客があって見に行けなかったという話をした。
じゃぁそれ観に行くか?で、いつよ?と、上映スケジュールを調べた。
今週の金曜日で上映が終了してしまう映画で、水曜日までなら20:30の回がある。しかし「というか、今日はどうよ?今から」と拙者が言い出して、突然の映画鑑賞となった。こういう状況を「行き当たりばったり」と世間では言う。店を閉めるのもそこそこに、何の準備もせずに出かけることになった。だから友人の靴は店で履いているスニーカーのままである。映画館までクルマで移動するとはいえ、冬の山形でスニーカーは難易度が高い。

BULLETPROOF MONK」は、ストーリー性だキャスティングだを一切無視して、画を楽しみたかった。Matrix2作目以降が 初代Matrixに置き忘れてしまった『(計算機で作ったのではない)実際の役者が演じるアクション』を楽しめる映画、だと思う。ワイヤーアクションの動きは、CGで作った時の『作り物』の感じがしない。とても自然だ。
Matrix2作目以降が初代Matrixに比べてアクション性について物足りないと思った向きは、上映終了まで日が無いようなので、映画館に急げ!

ところで、主役の僧侶を演じるのは周潤發だが、あの役は舞の海でも良いんじゃないか?とちょっとだけ思った。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...