パスワードを忘れた? アカウント作成
450861 journal

hixの日記: 偵察[2] 2

日記 by hix
R13に新しく出来た松山の立体交差ですが、 あこや町の立体交差との間に、怪しげなカメラが設置されております。
下り方向だと、ちょうど「空港まで○分」の道路情報表示板の隣です。
Nシスのカメラと良く似ているのですが追い越し車線にしかカメラがありません。
Nシスなら、ヘタすりゃ路肩にまでカメラがあります。少なくとも全ての車線にカメラが無ければ意味がありません。
であれば、ループコイル式かも知れません。
このような新たな罠がそこかしこに増えてきたかと思えたので、そろそろ社用車に搭載されているセンサのGPSデータを更新したくなりました。
メーカに電話したところ、データ更新はメーカ預かりで返ってくるまで一週間ほど掛かると。
うーむ。来週は遠征があるので、それに間に合わるにはちょっと微妙なので友人に売り払って新しいのを買うことにしました。

で、昨晩出かけた時に見たら、同様のカメラが上り方向にもあります。
そちらは200mほど手前に最近リプレイスされたHシスがあります。
幾ら悪代官でも、そんな近距離でダブルトラップをカマすほどアホではないはず...。

何だろう?Nシスなのかな?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  •  たぶん、Tシステムだと思われ。
     (いわゆるアレですね。旅行時間計測システム)

     理由
     1:「自動速度取締り」の標識が無い
     2:TだとNと違って1車線です。(と思った)
     3:カメラ形状がTっぽい(笑

     今日、現場を走ってきました。
     なんか嫌です。
    • by hix (3507) on 2004年05月25日 20時07分 (#555729) 日記
      「○○まで何分」という案内は非常に正確なので、車番撮ってサンプリングしてるんだろーなーとは前々から思っていました。
      で、Nシスのカメラを使っているのかと思ったら、違うのですね?

      ちうか、今調べたらNシスは刑事方面の持ち物なので、交通のほうで積極的な活用はそもそもできないのですな。
      親コメント
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...