パスワードを忘れた? アカウント作成
427765 journal

hixの日記: 4/1記念。友達のかぐや姫(21歳独身)が逮捕された件について

日記 by hix
埼玉県警は昨夜遅く、誘拐および無免許運転の疑いで住所不定家事手伝いのかぐや姫容疑者(21歳)を逮捕した。

これまでの調べによると、かぐや容疑者は、先月2日、神奈川県に住む会社員ミッフィーパパさんの長女ミッフィーちゃん(3才)を県内の路上で誘拐。底引き網漁船第4海王丸(209,000トン)を改造した宇宙船に乗せ、月面に建てられた大規模な切餅密造工場に連行し、不法に働かせていた疑いが持たれている。
さらに、かぐや容疑者は、ミッフィーちゃんを連れ去る際に使用した船を運転するのに必要な大型免許および牽引免許を持っておらず、無免許で船を運転したものとみて、警察で厳しく追求している。
ミッフィーちゃんが監禁されていた工場では、ミッフィーちゃんの他にも、中国地方に住む蟹さん(41歳)など各地から連れ去られた人が数名働いていると見られており、いずれも労働時間が一日あたり10時間を越え、なおかつ残業代や夜間手当が支払われていないなどの内部関係者の証言があることから、厚生労働省が労働基準法違反の疑いで立入調査を行う方針を明らかにした。

埼玉県警に設けられた対策本部では、ミッフィーちゃんが無事保護されたとの報告を受けて記者会見を開き、その席でミッフィーパパさんは「とにかくほっとしている。犯人からは身代金の要求が無く『給料の仕送り先の口座を教えろ』と意味不明な要求があってだいぶ混乱した。しばらくの間は家族で一緒に過ごしたい。餅は見たくない。桜餅?冗談じゃない」と安堵の様子を浮かべていた。


数年前に「月にウサギは居るか?」というお題を受けて書いたネタ。
当時書いたものを探したのだけれど見付からないので作りなおし。細かいところが違っているけれど、だいたいこんな内様だったと思う。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...