パスワードを忘れた? アカウント作成
573031 journal

hixの日記: 友人ようこと飲んだ件について

日記 by hix
昨日、オフィスに居たっけ友人ようこから電話が来た。カイシャの飲み会で飲んでいるので地元に帰って一緒に飲もうと。要するに家の近くまで送れという事なのだけれど。
ちょうど腹が減ったので友人ようこをメシにつき合わせて帰ることにした。

で、助手席のドアが開かないウチの社用車で迎えに行って地元まで行って、友人OKUを誘って中華屋に向かったら閉まっていたので、焼肉屋に行った。チーズねぎ豚骨ラーメン激ウマ。パルメザンチーズが豚骨ラーメンに合うなんてかなり意外。

友人ようこが、休みにあれこれと計画を立てている奥様について、「花見がしたいと言う奥様と動物園に行きたいと言う奥様が居る」とか言うので「おいおい!キミんちは一夫多妻制かい?まるでアラブの石油王みたいじゃないか?」とツッコミを入れたのが「なんか某Dみたいだな(水曜どうでしょうの藤村D)」と言うので「オマエだって大泉洋のホラ話みてえじゃねえか!」と言っておいた。どちらかと言うと大泉洋のホラ話に持っていっているのはわたくしだが。

この時点で既に日付が変わる時刻に近かったのだけれど、後ろの席では親子連れがご飯を食べていた。小学校にまだ上がっていないと思われる男の子は元気だった。日常的にこの時間帯まで起きているっぽい。
つーか寝せろよ>親
小学校に入るまで朝起きられる体にするのは多分無理だと思うし、そうしたとしても体に相当無理が掛かった日常になると思う。そういうガキって麻薬の売人にとっちゃ格好の顧客かも知れない。

飲むつもりで友人OKUの家にクルマを置いてきたので、歩いて家まで帰った。その割に飲んだのが一杯だけだが。
なんとなく、気張った生き方をしているというか、普段が意外と緊張しているんだなと思った。酒で少し緊張が和らいでいる感じが解る。まぁだから何だっちゃ無いのだけれど。

歩いて帰る途中のコンビニで、カーショップやってる友人の奥様に声を掛けられた。今仕事が終わったんだそう。ショップは灯りが付いていたので友人は未だ仕事っぽい。なんか夫婦でコの業界並の生活しとるし。

最近、仕事に攻めの姿勢が無く守りに入っていて、それが度を越して逃げの姿勢になってしまった。かなり酷い状態だった。
守りの気持ちでやった仕事は人の心は動かせん。
「コの業界のキャリアが長いったって、自衛^H^H自営始めて2年が過ぎたところなんで、まだ新人ですよ」と、冗談のつもりでそう思ったんだけれど、そこで最近の状態の酷さの背景に気が付いたりする。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...