パスワードを忘れた? アカウント作成
415044 journal

hixの日記: やながしわゾーンについて

日記 by hix
W杯アジア2次予選
北朝鮮代表0-2日本代表
(得点者。日:やながしわ、大黒様)

前半、全くと言っていいほど両者共に点のにおいを感じさせない試合で、ある意味ハラハラした。
日本の最初のシュートは前半15分過ぎの加地のミドルだし、加地が上げたセンタリングに競っていたのは、得点以外の仕事の優先度が高いFW登録選手であるやながしわと隆行だったし、セントラルMFたるイナモツは肥えたんじゃないか?とそれがまず気になったし、あと点が取れるのは意外と福西かなぁ…しかしこのまま0-0で終わっちゃう可能性も高いかな?と漠然とした思いで、これがW杯出場を決定付ける試合にしては変な違和感を覚えた。

後半のアタマに大黒が投入され、点が入る可能性はより明確に計算できるようになった。

そして、シュートの角度が0度45度 90度の3つしかないやながしわが角度0度でゴール。
アシストはもちろんイナモツ。埼玉スタジアムのこけら落としでイタリアと対戦した時に、イナモツが体勢を崩しながらもループ気味に上げたセンタリングをやながしわが決めたゴールの印象が強く、代表でのゴールはあの時以来か?と思ったらそうでもないらしい。前回のバーレーン戦ではキーパーを交わすも、あろうことか、そこでパスを選ぶのはやっぱりやながしわだわ…と思ったが、今日はシュートが撃てる積極性を見せた。

キーパーを交わせばシュートしか無いだろう!というお手本を見せたのが大黒。素晴らしい。余裕は大事よ。
グダグダで統制の取れていない北朝鮮のライン裏にボールを入れたのは、日本の最終ラインのマ・コト(専用機はギャン)。

そのマ・コトは、終了間際に倒された際に起き上がるついでに相手の顔に蹴りを入れて、その後の乱闘のそもそもの原因を作っていたりする。結果、相手の9番が退場となった。罪な男だ。

北朝鮮戦で負けて夜中にバーレーンが敗れるという最もショボい条件ではなく、最も勢いがある条件でW杯出場を決定したので、この勢いで次のイラン戦も勝ってグループ1位でドイツに行って欲しい。くじ引きの順番に影響がある程度には関係あるだろうし。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...