パスワードを忘れた? アカウント作成
430377 journal

hixの日記: スパイクを大いに語る

日記 by hix
娘の部活で使うスパイク買いに付き合わされる。付き合わされるというか、サテの試合を付き合わせたので、差し引きゼロだが。

山形市のキタジャ向かいにあるスポーツ用品店に行ったら、アシックスのばっかりしかなくて、ナンジャ前のスポーツ用品店に行ったら、ミズノのばっかり置いてあった。
しかし、後者でアシックスのヤツを探して来て、ミズノのと履き比べてミズノのを選んだ。

スパイクピンは、15mmのが標準で付いてきたけれど、長距離やるには深すぎ。なので、短いのも併せて買ったら土用のじゃなかった。良く見て買えってハナシ。
まぁ大会とかで使えるだろう。ちゃんとしたトラックを走る所まで勝ち上がれたら。

先ほど、土用の短いのを近所の店に買いに行った...ら無かった。
店の人に訊いたら「ピンの色は黒ですか銀ですか?」と訊かれる。色で適合が異なるなんて初めて知った。後でカタログを見たらネジのサイズが6mm5mmなのだ。
確か黒だったと思う...という曖昧な記憶を頼りに取り寄せ。
店の人によると、アシックスのピンはパッケージから中身が見えているので、ワリと間違わないんだとか。確かにね。ただ、アシックスの場合、金色か銀色の違いらしい。パッケージはわかりやすいが、適合がわかりにくいのと違うか?
今度は間違わないゾと意気込んで行ったのは良いが、ミズノのピン売り場は、陳列がバラバラで探すのが大変だった。実は店の人もあまり見て居ないのかも知れない。

取り寄せをお願いする時、情勢として、土のトラックは減少傾向にあり、土用のピンは無いかもしれないとか言われる。
学校のグラウンドは土だろう?都会はそうでもないのかも知れないが。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...