パスワードを忘れた? アカウント作成
415515 journal

hixの日記: 連敗街道を大いに語る

日記 by hix
J2第24節
サガントス1-2モンテディオ山形

家で、20:45のNHKニュースを見ていた。NHKヤガマタのニュースで、3本目ぐらいに、先制したも追いつかれて1-1という事を知らせていた。試合は未だ終わっておらず、これは途中経過だそうである。そうか...今頃はロスタイムか...。
ニュースの終盤、アナウンサーが「残念な事をお伝えしなければなりません」と前置きをしたので「ああ、今日も勝てなかったのだな」という事は解った。引き分けで「残念」とは言わないだろうな...という予想通り、敗戦の報であった。

再三に渡り“試合の事を考えてトレーニングしていないのではないか?”とか、“試合から逆算してトレーニングのメニューを組めていないのではないか?”と書いてきた。
そして、こういう事が、ウチのチームにも当てはまるのではないか?と思う。
2巡目だから他チームが対策してきたにしては、あまりに成績がヒドすぎるし、ほぼ「何が原因か解らないがきっかけが...」と言う樋□が口にする唯一の原因である「選手の故障」は、連携ミスや、その一因と考えられる意思の不一致がそこかしこに見られるという状況からは、何かが違うような気がする。

正直、シーズン初めには何も期待していなかったので、この成績も、シーズン当初の思惑からすると、まぁまぁ想定の範囲内ではある。
しかし、このチームに不満があるのはいったい何か?というと、シーズン序盤に出来ていた事が、ここにきて全く出来ていない事である。
だから、ここから昇格に向けてどうこうしろというつもりはない。シーズン序盤に出来ていた事をもう一度出来るようにして欲しいと願う。
樋□をクビにすれば良いという問題でもなさそうである。
監督をクビにして状況が改善するなら、年間4人~16人ぐらいの監督候補を常にリストアップしておく必要があるだろう。監督を替える度に契約に縛られる事を考えると、それが可能なほどに予算があるわけでも無い。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...