パスワードを忘れた? アカウント作成
474081 journal

hixの日記: 観察日記を大いに語る

日記 by hix
帰り道の高速道路。
その筋のお車が居る。機動を観察すればするほど運転もカモフラージュしてやがる。方向指示は1回ぐらいでサッと車線変更するし。制限速度+30Km/hで流すなんてザラ。
前方に遅いクルマが居て、流れの速度が停滞したところで、もう1台後ろからやってくる。思わず「おいおいおいおい」と口に出てしまったよ。 1台がもう1台を追い越す。わたくしはそれらの前に居たので、バックミラーで後ろを見ていたけれど、車内どうしの挨拶も無し。仲間だとバレないように徹底している。
目の前にその筋のお車がやってきたので、観察。
よーく目を凝らせば、色の濃い後部窓から、教習車のように助手席用のルームミラーが正規の物の下に付いているのが見える。
無線機のアンテナも後部窓の左右にあってTV用の物と区別が付かないし。だから、何度か書いてある通り、特徴は無いに等しい。

さて、村田JCT。山形自動車道への分岐。
前を行く1台は山形道方面へ。だともう1台は東北道を南下するのか?と思って、試しにゆっくり走って待ってみたのだが、もう1台もそっちに行った模様。
1台居りゃ「そう何台も居るわけねーべ」って油断するかも。これは恐いかも。

しばらく走ったら、別のが居た。
前に出して観察してやろうかと思ってゆっくり走ったら数台後ろでゆっくりになっちゃって、わたくしが降りたICで一緒に降りてしまった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...