パスワードを忘れた? アカウント作成
176601 journal

hixの日記: 怪しい大爆発を大いに語る 1

日記 by hix
「ビッグバン」と呼ばれる宇宙のたった一つの大爆発から、この世はこうなのである。
生物の進化の過程はアレがコレになって人間が出来て、戦争をしたり支配欲に駆られたり地球を壊したりしているわけである。
または、知性ある設計者が作った世の中であると考える人が登場したり、更にはそれに賛成する人が現れたり、はたまた、どうも宇宙のたった一つの大爆発からこの世があるらしいと考える人が居たり、という具合にたった一つの大爆発の勢いからこの世はこうなのかと思うと、驚きを禁じえない。
非常にうまい具合に爆発をしたものであると思う。
ちょっと塩梅が違っていれば、わたくしのような人間は存在しなかったという事であり、地球の存在でさえ怪しい。

宇宙の大爆発を職人のワザみたいな物と考えるのであれば、インテリジェント・デザインを信じたい気持ちも解らないでもない。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • その謎は (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2009年12月20日 23時38分 (#1691897)
    毎晩、大爆発している人にしかわからない
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...