パスワードを忘れた? アカウント作成
12154358 journal
スポーツ

hixの日記: 神戸フットボール映画祭

日記 by hix
前3つのエントリは、表題のイベント
このイベントは「ヨコハマ・フットボール映画祭2015」のジャパンツアーの追加公演。
ちょうど国際AマッチデーでJ1の試合が無い週だ。ナイスな日程だと思う。

賀川浩さんのネタを書こうとあれこれ漁っていたら、このイベントの情報を発見。これってつまり今週末って事?というのが木曜夜。というか金曜朝。
昼休みに娘に連絡したら3本目(「メッシ」)は観れんが、出て来られるという事だったので、一緒に観る事にした。
前売り買うには前日じゃなきゃ(って当たり前だな)なのだが、チケットぴあの発券するのに、のんびりとファミマに行ってしまって…って、どんだけ情報古いねん。慌ててサンクスに向かうなどして23:50。端末に表示される残数は△。そいや娘は当日券買うとか言ってたが今のうちに確保しておいたほうが良いのだろうか?と電話したら電話に出んわ。ええい2枚買ってしまえ!と買った後に電話が来て、受け取りは未だだが手続きはしたと言っていた。受け取っていないのだからキャンセルとか可能だべ?と、あれこれやってみたようなのだが、後戻りは出来ず、1枚余計になってしまった。しかし1枚って誰かに譲ろうにも困る。この時間から「明日神戸」と言ってOKする奴なんて居ない。もう日付が変わってるから明日ですらない。まぁとは言え、泣いてどうなるものでもない。神戸だから。

さて、単なる映画を観に行く訳ではない。
何着て行こう?
というわけで選んだのはTEPCOマリーゼTシャツ。先日のなでしこの試合でも着て行ったのだが誰にも気が付かれなかったので、まぁそんなもんだなと思ったのだが、こういうイベントに来ている人の濃さをナメて居りました。
あっさり声を掛けられる。
ハーフタイム(2本目と3本目の間)には、かつてゴール裏で声出ししてたサポーターの人にも声を掛けられる。
なんか無愛想でスミマセン。いや前述のとおり、誰も気が付かないよなぁと思っていた所に、急にボールが来たものですから。

映画の合間はトークショー。
「ネクスト・ゴール」の前には黒田和生監督と代表サポ ツン隊長。
ザキオカさんの秘密に迫る!

「メッシ」の前にはヴィッセル神戸 チーム統括部長 高橋悠太さんと、カンボジアンタイガーFC オーナー 加藤明拓さん。このお二人は八千代高校サッカー部のチームメイト。
目標を正確に定義できる人はなかなか少ない。

バタバタと出掛けて濃い一日を過ごした。
神戸面白い。今度はもう少しゆっくりと滞在したい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...