パスワードを忘れた? アカウント作成
12566329 journal
法廷

hixの日記: 拾ったら速攻燃やしたい物 1

日記 by hix
表トピ

持ってるだけで命を危険に晒す物とか、有る。
まぁ、それを体験するかどうかというのはまた別のハナシで、普通に生きていればそんな物と関わらないのだけれど。

昔観たザ・シューター/極大射程という映画の中で、敵の証言を隠し撮りしたICレコーダーを「こんな物を持っていると命が危ない」とか言って焼いて捨てるシーンがあって、それこそ命の危険を冒して録音した物をあんなに簡単に捨ててしまうのはどうなんだろう?と思ったりもしたが、その後法廷でも有罪に追い詰めず、最後は殴り込みで成敗するという結末なので、あんまり大勢に影響は無かった。

というような、映画では些細な場面ではあるが、後々振り返ってみると“(身に危険が迫るとまでは行かないにせよ)持ってるとヤバい物”の存在と、その適切な取り扱い方が印象に残った。

少し古いトピではあるが、前に勤めていたカイシャのドメインが入手できてしまったなんてのは、その類だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年10月30日 2時25分 (#2909035)

    「天使」達の写っている写真集。「敵」の罠だとすればアシがつかないように処分するのも困難でしょう。

    …ああ、子猫ちゃんの写真ですよほんとに文字通りの(ぼうよみ)。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...