パスワードを忘れた? アカウント作成
12768119 journal
軍事

hixの日記: 家族でガルパンを観る 6

日記 by hix
京都に居る息子が実家に帰ると言うので行程を訊いたら、復路は決めたが往路は未だと言うので立川経由で帰るようにと指令を出した。
更に、姫路に居る娘は特段の予定は無いようだったので、立川に来させた。

皆の予定は確保できたので、次は連休初日のチケットを押さえる。
00:30の受付開始と共に座席を押さえるのだが、3人分を取るというのは、なかなかに難しい。
選んだ座席に男だ女だ一般だ学生だと指定するうちに別の人が確定まで済ませてしまう。まさにT28重戦車を相手にしているかの如し。「1ブロック後退」。3度の撤退でようやく確定。

朝イチの回なので、子どもらは深夜バスで移動。
しかし朝から風が強かったせいで架線に付着物との事で、中央線が区間運休。
息子だけ先に立川まで移動していて、開いていない昭和記念公園の周りをうろうろしていた。
わたくしは丸の内線で荻窪から中央線。新宿でのんびりしていた娘は京王線→南武線。
どちらも、ワリとギリギリに到着。

連休中はずっと満席との張り紙。やっぱりおかしいわ。この映画。
いや、まともじゃない事は認める。わたくし自身、これ多分7回目だし。…「多分」って言っているあたりがまともじゃない。

そして観に来る人のテンションが他の映画や他の映画館と違う。
映画終わって拍手が起きる。
前回観に来た時は、前説(トイレは前方の扉って説明)に拍手が起きてた。

それにしても、何が面白いんだろう?この映画。
回を重ねる毎に新たな発見があるという物とも違う。SWシリーズはそうなのだけれど、GuPはそうではない。
何かしら、無意識へ作用するという事は、有る。
ChouChoさんには悪いがエンディングの曲ちゃんと聴いてないし。
その辺りが「ガルパンは良いぞ」の所以かも。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hig (25417) on 2016年05月03日 20時37分 (#3007158) 日記

    思わず「ガルパンはいいぞ」をググってしまった。
    暗黒卿も堕ちた [twitter.com](笑)らしいし。
    東海地方では残り愛知県だけか。一日一回となってますが、マニア向けに一番デカいスクリーンでの上映となっているようです。

  • by Anonymous Coward on 2016年05月03日 7時27分 (#3006912)

    同じ映画を7回も見るなんてw

  • by Anonymous Coward on 2016年05月17日 18時45分 (#3014150)

    何が違和感なのかようやくわかりました。
    女子高生は架空の生き物と認識してるから
    その類はすべてフィクションどころかファンタジーに見えてしまう症候群
    by 正しく大人の階段のぼらなかったumauma

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...