パスワードを忘れた? アカウント作成
12928353 journal
数学

hixの日記: 約二回分とか満足度95%とか 3

日記 by hix
詰替用約二回分の分量が「一回分は容器八分目」って、容量200%のところを160%という事で、最初の1回で容器に目一杯詰めたら、残りは容器の半分ちょっと。
約二回分詰替用を二つ買った時の一回分容器辺りの容量は320%。3回分とほんの少し。
書いてある事だから問題は無いんだけど、なんか損した気分になる。しみったれてるからね。

顧客満足度95%とは、20人に一人が不満を訴えている計算。
少し前の40人学級なら、組で二人がダメだと言っている。
わざわざ掲げる数字としては、ダメだろ?これ…と思えるのだが、販売した後に文句を言われても「だから言ったじゃないですかー」と免罪符に出来る数字でもある。
そう考えると、広告として上手く出来ている数字かも知れない。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...