パスワードを忘れた? アカウント作成
13320539 journal
暗号

hixの日記: 探し物は何ですか? 5

日記 by hix
生きる理由を探し始めると、手に入るのは死ぬ理由ばかり。

別に生きる理由を見失ったとか死にたくなったとかじゃなく。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by saratoga (23467) on 2017年06月26日 7時42分 (#3234015) 日記

    いまの局面では、問うことに価値なり意味なりがない、ということでは?

  • by Anonymous Coward on 2017年06月26日 16時02分 (#3234200)

    おいらも生きる理由がなくて実際死ぬ一歩手前だったけど、結局は自分のためじゃなくて他人のために、と思い直して今も何とか生きてる。まー、そういう状況に追い込まれたからってのもあるけどさ。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月26日 19時08分 (#3234317)

    地球型の惑星というのはほうっておくといつかは生命が誕生するものらしい。
    なので、生まれてくることに理由なんかありません。偶然です。
    生は不安定で、死は安定です。その証拠に一度死ねば生き返りはしません。
    物事が安定方向に向かうのは自然の摂理です。理由なんかありません。
    理由は見つからないと思われ。

  • by Anonymous Coward on 2017年06月26日 21時54分 (#3234407)

    ×:理由
    △:目的
    ○:願い

    # 優しさすらエゴなのだから好きに願い足搔けばいい

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...