パスワードを忘れた? アカウント作成
13450933 journal
映画

hixの日記: 映画「グロリア」

日記 by hix
1980年の映画。
コロムビアがSONY製じゃない頃。
日本のグロリアは430の頃。

地下に潜る前のアメリカマフィアの話。

父親の阿呆さ加減と、それを受け継いでるんじゃないか?息子。

グロリアさんの逃避行は、追っ手が大きな組織だから、がんじがらめなんだけど、彼女の高スペックがそれを補う。マフィアのボスの娼婦だけあって、相手の動きは掌握しているし、備えも良い。そしてなにより、銃を使うのに躊躇が全く無い。これ生き残りの秘訣。
「ユリゴコロ」の細谷さんも、意外とこうなのかも。

着物みたいな赤い部屋着がグロリアさんのお気に入りらしい。所が変わっても着ていたから、逃避行の荷物に入れている模様。

猫はどうしたんだろう?

(物理的な意味でも)足枷になるフィルが重たくて、爽快感はそれほど無い。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...