パスワードを忘れた? アカウント作成
13452670 journal
交通

hixの日記: 違和感有る車 2

日記 by hix
ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ

タイヤの位置というか、軸がずれてるように見える。
ブレーキキャリパーのせいかと思ったけど、ローターとの隙間も変なので、カメラ位置が見た目以上に近いのかも。

.
  • ホンダの市販車はサスペンションジオメトリーの都合でローター面をホイールの外面にギリギリ近づける設計思想なので、こんな遠近法が効いてくる奥行にはならない。ホンダから「ゲーム専用非実在車なんだからテキトーでいいだろ」とあしらわれ、みてくれ部分しか担当しないデザイナーだけで対応した結果だと思う。このモデリングのままハンドル切ったときタイヤは操舵軸から離れたところで大回りするので、キチキチなフェンダーの下のほうに当たるはず。

    --
    ヽ( )`ω´( )ノ
    ここに返信
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...