パスワードを忘れた? アカウント作成
13494381 journal
apache

hixの日記: 供給過剰 7

日記 by hix
鳥の糞が多い。

都内って蓋付きのゴミ置き場が意外と少ない。集合住宅向けに有ったり無かったり。
だいたいは、ゴミの日に、単に道端に置いておくと、持って行ってくれる仕組み...っぽい。

でも、お正月だからゴミは回収しない。
でも、普通にゴミが出されている。
回収されないゴミは荒らされて散乱しているのだけれど、そのゴミの元の持ち主からすれば、多分「回収をサボるのが悪い」ぐらいなんだと思われる。
正月はゴミを回収しない事は広報されているはずだが、それを知ってしまうと都合が悪いという理由は認知の妨げになると思う。

まぁ正月ぐらいはゴミを溜め込んだらどうだとか、半年程度はゴミを出さなくても支障が無い人間が言っても説得力無いのだが。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2018年01月03日 8時24分 (#3339191) 日記
    行政や新しく来る人(施設)には「地価が下がる」とか散々文句を言っておいて、自ら住宅地の価値を貶める行為をしていることに気付いていないようで。
  • by miyuri (33181) on 2018年01月03日 14時47分 (#3339293) 日記

    面倒だけど、ソコソコ確実っぽく情報を伝えられる。

    • by hix (3507) on 2018年01月05日 1時06分 (#3339969) 日記
      戸建てだとそれも良いかも。
      集合住宅だと大家が近くに居れば案内を出してくれると良いのかな?
      業者が手広くやってる所(レオパレスとか)だと彼らは経費にシビアだから実現性低いかな?
      親コメント
  • 大体の自治体が配ってるごみ収集案内やカレンダーに、年末年始の収集しない日とか書かれてそうだし自治体ホームページにも書いて有りそうだけど。
    そもそもそんなことを気にしないでただうちに置いとくのが嫌なだけでゴミを外に捨てる人かもしれない。

    以前東京の某所に住んでた時。
    隣の部屋の若い人が生ゴミをゴミ集積所にまで持っていかずに部屋の前に放置していて、蝿が沸いたり、カラスにやられて散乱してひどいことになってて。
    誰ぞ管理会社に連絡して保証人にまで苦情が行ったのか、親らしい人たちがやってきて部屋ごと大掃除してた。
    どうもゴミ部屋化してたらしい。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...