パスワードを忘れた? アカウント作成
13509939 journal
映画

hixの日記: 映画「女神の見えざる手」 2

日記 by hix
原題は「Miss Sloane」。
スローンというとミスローニュルド。

弁護士ダニエルが菅官房長官っぽい。

投票率39%ってマジか?あっちはもっと熱心だと聞いているが。

ジャンルとしてはサスペンス。しかしワリと強引なところは有る。ハイテク過ぎる盗聴器とか。変なIPアドレスとか。あれURLにしてしまってプロモの動画流せば良かったのに。
まぁサスペンスとしてしっかりしていたので気にならないけどね。

少し前に観た「リベンジgirl」に引き続いて政治の話。
こっちはもっと硬いロビイスト。

クライマックスのスピーチの完成度は比べると全く違っていて、半分アイドル映画みたいな作品じゃぁそんな物を望むほうが間違っているのだけれど、しかしそれでも、「リベンジgirl」がそこをしっかり作ったらどんな作品になったんだろうとか、ちょっと考えてしまった。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by route127 (38618) on 2018年01月24日 23時31分 (#3350274) 日記

    物欲しそうな顔してたつもりはないのに中古車屋で桐美玲谷カレンダーを貰ってしまったのですが、女神の見えざる手を100としたらリベンジgirlって何女神ぐらいでしょうか?
    別に桐谷さん [matsui.co.jp]が特別好きなわけじゃないですけど60女神位なら見に行こうかな…と。
    いや、ほんとにファンじゃないんです。

    • by hix (3507) on 2018年01月25日 0時38分 (#3350294) 日記
      あら良いですね。桐谷美玲カレンダー。

      何女神と言うとなかなか難しいですね。斉藤由貴が好きならスコアは高いです。
      しかしながら、仮にジェフのサポーターであるならば桐谷美玲は女神として崇めねばなりませんので、教典の一つとして視聴する義務があると思います。無論正座でです。

      全体の印象というか質感は予告編とそう変わりが無いのですが、取り上げているテーマはまるで違うという珍しい映画ではあります。
      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...