パスワードを忘れた? アカウント作成
13514444 journal
映画

hixの日記: 映画「ダークタワー」

日記 by hix
TOD的に火を放つ魔法使いはソーサラ。ウォルターもそう呼ばれていた。

という訳で「キング・アーサー」とTODで繋いでみた。ガンスリンガーの銃はエクスカリバーから創った銃らしいし。
世界観は随分と違うのだが雰囲気に似ている所が有ったりして、その辺りに影響がありそうな共通の製作者というと、アキヴァ・ゴールズマン。解んないけど。
ともあれ「キング・アーサー」が面白いと思ったならば、この映画も楽しめると思う。

ガンスリンガーがカッコイイ。リロードが凄い。そのほか色々凄い。

アラの人クラウディア・キム。ちょっと相田翔子っぽい。

最初の方に出てくる浮浪者の人がマーク・ラファロかと思ったら違った。

原作がスティーブン・キングで「IT」と同じ作者なのだけれど、ホラー的な怖さは無い。ジェイクが描いた絵におどろおどろしさが表れている…ぐらい。ぁ子どもが酷い目に遭わされているか?いちおう。
ところで原作は随分と長編で、読んだ事は無いのだが今回の映画は多分極一部なのだろう。ただ、別の部分を映画化するとかシリーズ化するとかは、この先暫くは無さそうな感じ。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...