パスワードを忘れた? アカウント作成
13524867 journal
映画

hixの日記: 映画「希望のかなた」

日記 by hix
原題は「Toivon tuolla puolen」

少し前に立川で上映していた時期があったが、時間が合わずに見逃してしまっていた。
先に観ておけば良かったと若干後悔している。上映館が少なくなってしまっていて、観たいと思っても叶わない人が出るだろうし。

主演山田孝之...と言ってしまっても暫くはバレない。小柄だし(劇中の身体測定では171cmとの事)。

娯楽映画だと間違える人はまずいないぐらいに地味な映画ではあるが、ユーモアの威力が意外と大きい。例のBT-42ぐらいの頼もしさが有る。
妙なパントマイムとか、出て行きたがらない客の事とか、「勝手にふるえてろ」でサビ抜きだった分が全部こっちに来てるというかそんな生易しい状態じゃないところとか。ところであの場面の恐ろしさって現地の視聴者に解るんだろうか?ヘタしたら日本人にしか解らないジョークなのでわ。

ストリートミュージシャンとか流しの人とかレストランで演奏するバンドとか、皆爺さんなのだが、すごく味がある。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...