パスワードを忘れた? アカウント作成
13526208 journal
映画

hixの日記: 映画「今夜、ロマンス劇場で」

日記 by hix
意味深な会話の時に高峰秀子のポスターが映るのだが、旦那さんが(結婚当時)助監督とは言え、この物語のモデルは彼女ではないと思う。
ついでに「今宵、フィッツジェラルド劇場で」って邦題のみオマージュ?

綾瀬はるかは小柄ではないのでこういう役が合う。
実は本田翼も負けないぐらい背が有るのに何故かそう大きくは見えない。

意外と観客の年齢層が高くて、警官が追求する「ヒロポン」に敏感に反応。

坂口健太郎が一瞬かりあげクンっぽく観える時がある。

今にも死にそうな(または死んでしまう)役が似合う加藤剛。一つ前は「舟を編む」だった。

スタア俊藤龍之介の“実はお前も出てきたんじゃないか”感。
若干ネタバレだが本多さんのみならず、当時の殆どの人に彼女の正体がバレてたんじゃないだろか?

こんな風に、モノクロから現代に出てきて欲しい女優って誰か居るかな?
ヘップバーンとか逆に駄目ですよ。皆さん考える事が同じなので、世の中がヘップバーンだらけになっちゃう。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...