パスワードを忘れた? アカウント作成
13532688 journal
アップグレード

hixの日記: Aなんとか(旧名ジャスコ) 6

日記 by hix
「ジャスコ」でweb検索したほうがワリと適切な結果が出やすいように思う。
各カンパニーのホームページのキーワードには無いので、検索エンジンの忖度だと思われるが。
まさかSEOって事は無いだろうし。

ただ「ジャスコ」だと燃え出したら鎮火しにくそう。
「イオン」ならケミカルで誤魔化してほとぼりを冷ますという手も使えなくない。
事と次第によるけど。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年02月22日 2時47分 (#3365512)

    実家じゃ遊びに行くといえばそこ(ジャコスじゃないよ!)だったな
    じゃなければ電車にのって栄えてる街まで行かないと何にもなかった

    ネタでコメントの件を知ったけど実際自分の所はそんな感じだったな
    とはいえ元ネタのゲームはやった事ないんで実は深い意味があるんならごめん

    • by hix (3507) on 2018年02月23日 1時37分 (#3366068) 日記
      わたくしの実家も似たようなもんですわ。
      「南ジャスコへ向かう道」を通称で「ナンジャ通り」と呼ばれていますし。

      元ネタのゲームって何スか?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >「ジャスコ」でweb検索したほうがワリと適切な結果が出やすいように思う。

      「女騎士さん、ジャスコ行こうよ」 https://www.amazon.co.jp/dp/B00NXMTAZ8/ [amazon.co.jp]
      とかあるので、ゴミがかかることはあると思う。
      #にしても、なぜジャスコ?つかタイトルは内容とは関係ないのか

      幸いなことに不人気作品らしいから大した問題ではないが、もし手違いで人気が出たら
      「戦艦を画像検索したら艦これの画像ばっか」みたいなことになるかも。

      • by Anonymous Coward

        それこそ#3365512の言うとおりのイメージだからです。
        そのあたりは書籍化したさいのインタビューなりで述べられています。
        今は変更された特定商標ということでタイトルをどうするかという話もあったので。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...